スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく考えたらお互いのことあまり知らないのかもしれません。

【GET!】恋愛相談 XII【LOVE!】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284128267/


9 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/09/12(日) 12:04:08 ID:yC9ypIcs
相談お願いします。
私(女)も相手(男)も30代です。
相手とは仕事関係で知り合って3ヶ月です。
ちょっとオタクな無口な人で、実際3年くらい彼女がいないそうです。
仕事が多忙な人ですが、やっぱり彼女は欲しいと言っていたのもあり気になるようになってきました。

数人でご飯に行ったあと、自分から誘って二人で2回ほど食事に行き、先日3回目の食事に彼からの誘いで行ってきました。
(結構短いスパンかもしれません。)
いつも会話に殆ど色気がなく、ただ美味しい物を一緒に食べて仕事中心の話をするだけです。
特に相手がわたし自身のことを聞いてくるわけでもないです。
しかしその日の帰り道、ちょっと気持ちが盛り上がってしまい、
「お付き合いしたい」と伝えてしまいました。
彼は「いいよ」って言ってくれましたが、
別にそのあとも何が変わるというわけでもなく、
いままでと連絡の頻度が上がったわけでもありません。

なんとなく伝える時期が早かったかなとか、
伝え終わってOKもらったあとに、わたし本当にこの人を好きなのかなぁなどと
思うようになってきました。
よく考えたらお互いのことあまり知らないのかもしれません。
相手をしっかり惚れさせてから言うべきだったのかもしれません。
もっと距離を近づけたいのですが、
わたし自身恋愛下手なのでよくわかりません。

アドバイスあればよろしくお願いします。






付き合う前は誰でもお互いのことを知りません。
付き合ってから、だんだんと知っていくのです。

彼の態度が変わらないのは、彼自身、「付き合ってほしい」という言葉を信用できていないのです。
だから、今まで同じように接して、様子を見ているのです。
もしあなたの態度がまったく変わらなければ、やっぱりあれは一時の盛り上がりだったんだなと彼は理解し、そのまま終わってしまいます。

あなたのほうから、二人は付き合っているということを確認させる事実を作っていかなくてはなりません。
具体的には、「毎週土曜日はデートの日にしない?」などと提案していくのです。
「毎日メールしてもいい?」と尋ねるのもいいでしょう。
とにかく、明らかにカップルらしいことをしていこうという提案するのです。

そうすれば、彼も乗り気になってきます。
せっかく付き合えたのに、何もしないのは勿体ないことです。

付き合ってからが、本当の恋愛です。
ぜひ色々なことにチャレンジし、お互いのことを知っていってください。

#カップルらしいことを提案してみよう

真夏みのりでした。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。