スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B級の話題で盛り上がろう

みんなで話せる一般的な話題には、三種類あるんですね。
A級話題とB級話題とC級話題。

A級話題は、政治とか経済のオトコの話題です。
A級の話題は、ビジネスマンが挨拶代わりにするのはいいにしても、あまり白熱し過ぎると喧嘩してしまったり、バカと女性はさっぱり入ってこれないという欠点があります(女性には失礼な言い方ですが、政治経済の話を上手に切り返せる女性はやはり少ないと言わざるを得ないでしょう)。

一方でC級の話題は、他人の悪口や噂話です。
これはときに盛り上がることもありますが、そもそも話題として低俗なので、あまりよろしくありません。
また、人間的に優れた人と偽善者が入ってこれないという欠点もあります。

そこで活躍するのがB級の話題です。
B級の話題というのは、どうでもいいけど、個性の出る話題です。
例えば、体はどこから洗うか、目玉焼きには何をかけるか、好きなスパゲティは何か、などです。
これはかなりの人が参加しやすく、白熱し過ぎて喧嘩に発展することもありません(この話題で喧嘩ができれば、二人は相当に意識しあっていることは間違いありません。いわゆる、「脈アリ」という状態です)。

B級の話題をいくつかストックしておくと、何かと盛り上がれる人になれるに違いありません。

参考文献:『5分間で女を口説く会話術』





プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。