

経済事情がわかれば、恋愛はうまくいく

恋愛をするときに、お互いの経済事情っていうのが意外と重要なんですよね。

付き合う前はお互い見栄だけでなんとかやっていけるのですが、付き合った後、経済感覚が違うともたない。
付き合う前も、相手の経済感覚とあわない気がすると、「遊び」に終わっちゃうことが多い。
「遊び」に終わっちゃう人っていうのは、やっぱり相手の経済状況をわかってない。
このバーでの支払いは、自然に彼が払える金額なのか、それともちょっと無理してるのか、そういうのがわからないとダメですね。
だから、彼がいくらくらい貰ってて、家賃がいくらで携帯代がいくらで~って考えていくことが必要なんですね。
収入も彼の仕事とか話から考えるんです。直接聞くのはダメ。
直接聞くと気を遣って、「多め」に言われてしまう。これは見栄じゃないんですよ。
気を遣ってくれているわけです。

どうしたらわかるのかって?
勉強ですよ。あるいは、物知りの友人を持つことです。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
