

当たり前のことを当たり前にできないのがあなたの好きな人

誰でもちょっとしたミスをすることがあります。
自分にはできて当然ということが、意外にも全然できない人もいます。

私の友達には、薬が飲めないという人がいます。飲みこめないのです。
こういうミスは付き合っていない時はまだ寛容でいられるのですが、付き合いだすと寛容でいられなくなります。
どうしても、自分を基準に考えてしまい、「一体どういう風に育ってきたんだ」と思ってしまうのです。
薬を飲みこめないところを見て、比べるのは自分が薬の飲み方ではありません。
包丁さばきだとか部屋の掃除とか、自分が苦手としているものを比べないといけないのです。
そうすれば、何と声をかけてあげればいいのか自然にわかります。

「これはね、コツがあるんだよ」
これが親切なのです。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
