スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被害者ぶるも何も、思ったこと言っちゃいけないの?

ビアン同士で恋愛相談スレpart6
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gay/1284296454/


74 名前: 禁断の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/10/06(水) 22:29:45 ID:Cz99P7Z8
失礼します。相談です。
私は今高校生で、もうすぐ一周年を迎える彼女がいます。(彼女も同学年の別クラスです)
今回、喧嘩をしてしまいました。
それほど珍しいことではないのです。
私がほかの人とはなしているのを見ると彼女は怒ってしまいます。(挨拶等でもちょっと拗ねます)
強い愛情の裏返しだと思うのですが・・・
(私も、彼女がほかの人と話しているのは妬きますが、押さえます。)
今日も原因は私が同じクラスの女子と話しているのを彼女が目撃していたからです。
私がその子と話を終えたあと廊下にでようとしたら、彼女がこちらを睨んでいるのが見えて、
あわてて「ごめん」と言ったのですが聞く耳持たず、けられてしまいました。(女子なのでそれほど痛くありませんが、精神的にきました)
謝罪しているにもかかわらず、無視する彼女が頭にきて、メールで「目の前にいるならともかく、後ろにいるから気付かなかった」と送りました。
以下、メールのやりとりです。
彼女「あーはい。そうですね。どうせ私が悪いですよ」
私「正直もう疲れた。誰と何してもいいから、もう私がほかの人と話したあとに叩くのやめて。お願い」
彼女「じゃあ別れよう。」
私「なんでそんなこと言うの」
彼女「人の気もしらないくせに。あなたの被害者ぶったメールでどれほど傷ついたか。最低。大嫌い。」
私「被害者ぶるも何も、思ったこと言っちゃいけないの?」
彼女「本当に最低。もうメールも電話もしないで。」

電話しても、電源が切れているようでつながりません・・・
彼女が何を考えているのかわかりません。
私も、彼女がほかの人と話すのを見たり、「○○さんとこんな会話した」と聞くこともあります。
少なからず妬きますが、話している本人のいる前で(私たちが付き合っていると知らない人の前でも)叩いたりできるのかわかりません。
喧嘩の仲直りは私が彼女の家に行ってすることが多いのですが、正直、少し疲れます・・
彼女も、自らの態度を「幼い」と言っています。
今回の喧嘩の場合、どのようにすればいいでしょうか?
今後のアドバイスもお願いします。辛口でもかまいません。
まとまりのない文章で失礼しました。



75 名前: 禁断の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/10/07(木) 01:24:01 ID:52vkImg1
>>74

私も良く似た経験があります。
私の彼女の場合は、その場で行動することはなかったけれど、
その後に電話が掛かってきて『やめて欲しい』泣きながら言われました。
しかしそれも時間が経つとなくなりました。

何故なくなったのかと彼女に聞いたところ、
『あなたに愛されてるっていう実感と、あなたを信用することが出来たから』
だそうです。

お互いの気持ちを伝え合って、育むのが大事だと思います。
彼女のことが本当に好きなら、頑張ってくださいね。


76 名前: 禁断の名無しさん 投稿日: 2010/10/07(木) 01:33:50 ID:4ysrVMaG
>>74
大変ですね…。その彼女さん、私と同じくらい嫉妬深い(笑)
また自ら行動して仲直りしても、恐らく今までとなにも変わらないと思います。
こんなことがこれからもいっぱいあっては困りますよね…、貴女もできるならずっと一緒にいたいのだろうし!
だからここは、彼女に任せてみませんか?行動を起こすのも今は考えずに。
彼女がそれほどの愛なら崩れてしまうかもしれませんが、そんなことないって信用してると思います。
だからいまはこちらから連絡はとらないほうがよいかと!学校で会っても挨拶程度、とか。
これは一つの意見としてみてくださると嬉しいです。

とにかく今は辛いだろうけど、頑張ってくださいね。
長くなってしまい、失礼しました。






タイプでいえば、彼女は支配したいタイプなのでしょう。
恋人(あなた)のすべてを知っていて、恋人があなたなしには何もできない、そういう状態を望んでいる人なのだと思います。

あなたがいつものように一方的に謝っているようではこの関係は何も変わりません。
嫉妬深いタイプは自分に自信がなく、いつも不安の中にいます。
私は必要がないんだと自分に言い聞かせていて、あなたが他の友達と遊んでいるのをみては「ほら、やっぱり。私なんかいらないのね」と思うのです。

あなたが彼女に自信をつけさせてあげることです。
彼女といることで、こんなことが変わった。こういうところがすごいと思っている。
普段から、感謝と尊敬の言葉を彼女に与えていれば、彼女の不安も少しずつ取り除かれていくことでしょう。

植物と同じで、温かい言葉をかけていくことで彼女は変わります。
まだ高校生ということですので、少し距離を置いて、お友達のように気分がいい時にうまく会えるようにしていくと、長く続く恋愛になっていくと思います。

真夏みのりでした。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。