

合コンで名刺を交換しない

不思議なことに、社会人になると合コンでも名刺交換をします。
出会いもビジネスパートナーも全部一緒に探すつもりなのでしょうか。
これが社会人1年目の5月くらいまでなら、名刺を渡す練習も兼ねてていいのです。
それを過ぎてもいつまでもやっていると、恋愛が下手になります。

名刺にメールアドレスが書いてありますから、名刺を渡せば、アドレスを聞けなくてもまだ可能性が残ります。
名刺をもらった人は、とりあえず会社の名前を見ます。
名刺は名前ではなく、まず会社の名前を見るのが普通です。
私もそうします。「ふーん、出版社か。ちょうどブログ書いているし、何かあるかもしれないな。メールしておこうかな」と言って、とりあえずメールしておくのです。
つまり、名刺を通してメールをしている人は会社に対してメールをしているのです。
コンパに行くなら、名刺を持っていくのはやめて、携帯一本で勝負しましょう。
名刺が欲しいと言われたら、会社名を教えてあげればいいのです。
そうすると、みんな納得します。
ほら、やっぱり、会社名を知りたかっただけなのです。


なに? 名刺を出さないことには俺のアピールポイントがないって?

安心せよ、どこに勤めているかは言わなくてもそれとなく伝わってしまうものだから。
その方が上品というものなのだよ。

一流の会社に勤めていたり、一流の学校に所属していたりする。
それは紛れもなく、プラスに働きます。だからこそ、小出しに見せていく。
やれるところまではそういうのなしでやってごらんってことですよ。




プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
