

恋愛テクニックはいくらでもある


こんな恋愛テクニックがあります。

デートが終わって「じゃあね」と駅前で二人は別れます。
電車に乗るのは女のほう。彼があるいて帰るわけですね(つまり駅まで見送ってくれたわけです)。
そこで、ふっと振り返ると、あらら、彼氏がまだこっちを見ている。
私の姿が完全に見えなくなるまで、なんと彼は見送ってくれていたんですね。まあ、素敵。
こんなことってあると思います。
これは大変有効ですね。素敵だなってお互い思います。見送る方も見送られる方も。

でも私はこういう時は、ダッシュで電車に飛び乗るんですね。
振り返ったり、いつまでも終わったものを見ていたら、時間が勿体ない。
帰ってブログの更新するとか、駅のホームで本を読むとかやることは山ほどあるわけです。
「デートが終わって帰る時に、いきなり鞄から本だして、本を読みながら速足でエスカレーター登っていくのを見ると悲しくなるんだけど」って言われたことがあります。
でもいいんです。できないし、したくない恋愛テクニックは無理にしなくていいんです。

私がこのコラムで色んなことを適当にバラバラに話しているのも、適当に使えそうなのを使ってほしいからなんです。
それは私のガラじゃないなあと思えば、そんなものはしなくていいんです。
それで合わない人は、もともと合わない人なんです。
程良く適当にやればいいんですよ。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
