スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自称「草食女子」

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart548
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1292683079/

54 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/19(日) 19:13:33 ID:VadpdE/f
自分21♂
相手19♀ サークルの後輩。自称「草食女子」

・お互いに下宿で家が近く、ここ3ヶ月ぐらいは週に1回ぐらいのペースで会ってる。
・会話以外にも、一緒に食事に行ったり、漫画を貸したりしている。
・一度会うと最低でも2時間以上は会話が続く(最大で4時間ぐらい)
・会話の内容は色々。アニメネタからお互いの心の闇の話まで。
・誘うのはいつも俺から。相手から連絡は基本的に来ない。
・好きなアニメのキャラのストラップ(ゲーセンで取った奴)をプレゼントしたら、すごく喜んでくれた。
・半分本気半分冗談で「俺はお前と話してるのが一番楽しいんだよ!バカヤロー!w」と言ったことがある。

こんな感じで接してるのですが、これって自分の好意は相手に伝わってますかね?
8月に1度告白して振られているので、今度はある程度地盤を固めてから臨みたいと思ってます。

ちなみに振られた理由は、相手が元彼の事を忘れられないから。今はもう完全に吹っ切れたそうです。
この時俺は「お前の事はもう諦めた」と伝えています。その時はかなり気まずい状況だったので。

自分の中ではそれなりに手応えはあるつもりなのですが、相手が結構鈍感な人間なので相談に来ました。
よろしくお願いします。


56 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/19(日) 19:30:36 ID:NY4AGix/
>>54
あなたは
・お互いに下宿で家が近く、ここ3ヶ月ぐらいは週に1回ぐらいのペースで会ってる。
・会話以外にも、一緒に食事に行ったり、漫画を貸したりしている。
・一度会うと最低でも2時間以上は会話が続く(最大で4時間ぐらい)
・会話の内容は色々。アニメネタからお互いの心の闇の話まで。
ということをされただけで「相手があなたに好意を持ってる!」と思えるの?

57 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/19(日) 19:37:24 ID:rtHA2/kM
>>54
「お前の事はもう諦めた」を、相手がどのくらいまともに受け止めてるかによりけり
下手すると完全オトモダチコースでしかない

異性と認識されてないなら告白するしかないし、認識されててそれだけ楽しめてるなら
「彼氏は吹っ切れた」そうだし再告白するチャンスなんじゃないか
ただ、彼女が完全に54のことを友達としかとらえてなければ
今後は遊びも食事もお喋りも一切無理になるかもしれない





元彼を忘れられずにフラれたということは、その時点で彼女はあなたに恋愛をしていなかったということです。
恋愛というのは幾つもの相手を同時に恋愛することはできません(二股というのは時間毎に対象が切り替わるだけで、同時に恋愛をしているわけではありません)。
ですので、元彼を忘れられずにフラれたということは、元カレがいなくても、あなたはフラれていたということです。
その告白したときと比べて、付き合い方の質が変わっていなかったら、あなたはやはりフラれてしまいます。
というのも恋愛というのは競合がいなければ、自然と付き合えるというものではなく、「付き合いたい」という気持ちがあってはじめて付き合うものだからです。

今の感じですと、友達としては仲のいい部類には入りますが、恋愛関係としてはかなり微妙なところです。
あなたが挙げたポイントの中では、恋愛的な盛り上がりをあまり感じません。
二人でデートらしいことをしてみるとか、家に招待してみるだとか、手を握ってみるだとかもっと質の向上を目指すことです。
今のままでは、ただ夜中に一緒にラーメンを食べに行く友達の一人に過ぎません。
恋人だったら当然しているようなことを自分たちはしているのか、という目で見てください。
いい雰囲気と思われることが何度かあって、それが会うたびに作れるようになれば、二人は恋愛の道へ進んでいます。


真夏みのりでした。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。