

褒めのメッセンジャーになる

褒め上手は例外なくモテる。

そうはわかっていても、なかなか褒めることができないという人もいるだろう。
観察をするのが苦手だったり、気付いていてもどうも照れくさくて言えないということもあるだろう。
そういうときは、良いことを伝えるメッセンジャーになればいい。
つまり、「AさんがBさんのこと、すごく褒めてたよ」という風に(Bさんに直接)伝えるようにすればいいのだ。これは、直接的には褒めているのはAさんだが、それを伝えている自分も好かれるようになる。
実はこれは原則形で、実際は、本人もいないところで人を褒める人は少なく、逆の悪口は多くても褒める人は少ない。だからこの原則形のままではあまり役に立たない。

そこでどうするか。

「AさんってBさんのことすごく好きだと思うな」と勝手な憶測を言うのだ。
これなら、Aさんがどんな人であれ、いつでも使える。おまけにAさんの評価もあがるというわけだ。
使用制限もなく、いつでも使えるので、ぜひ覚えておくと役に立つだろう。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
