スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会での告白。するなら何回目?

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart559
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1309017681/

310 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/06/28(火) 21:00:30.97 ID:sTeUFfja
【自分:26歳 ♂ 会社員】
【相手:30歳 ♀ 会社員】
今まで何度か2人で飲みに行ったことはありますが、デートらしいことをしたことはありません。
1ヶ月前にメールで花火に誘い、相手が、自分が挙げた花火大会とは別の花火にも行きたいということで2回行くことになりました。
この前飲みに行ったときに、相手は浴衣を持っているんですが自分は持っていないので「一緒に浴衣を見に行ってほしい」と伝えたところ、
花火より手前の日に浴衣を見に行くことになりました。

7月中旬 浴衣を見に行く+映画
7月下旬 花火
8月上旬 花火

こんな感じの予定です。
このうちどこかで告白したいんですが、するならいつがいいでしょうか?


314 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/06/28(火) 21:24:56.25 ID:It6EDbT1
>>310

規模の小さい方の花火で告白。
人が多い所へ行くと疲れてそういう雰囲気じゃなくなる事もあるよ。







これはいい雰囲気ですね。
いつ、というより、手を繋ぐなり、何か二人が確実に進展したという瞬間に告白してしまうのがいいでしょう。

この雰囲気ならいつどんな風に告白してもうまくいきます。
後は、花火大会は人が多いので、そういうのをうまく使って手を繋いだりするといいんじゃないでしょうか。


盛り上がってるデートってこんな感じで、「もっともっと」って会う日がどんどん増えてくるんですよね。
必死に次回の約束をとりつけた……っていうのはやっぱり盛り上がってないんですよね。
今回は、むしろ盛り上がってるデートのサンプルとして、役に立つのではないでしょうか。

きっと、今回のデートはメインの花火に行こうっていう話が先にあるんですね。
それで、
「他にも気になる花火があるの」「じゃあ、それも行こう!」
そうすると、
「あっ、浴衣ない!」「じゃあ、買いに行こう!」
こんな感じに会話が繋がっていくわけです。つまり、「じゃあ」で会話がすすんでいくんですね。
失敗するデートは「ところで」で繋がるんです。
「ところで、浴衣ないなあ」「フーン、でも、もう行かないし、買わなくていいんじゃない」


真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。