

口を開ければ恋が終わる

ではまさに「もぐもぐもぐ……」と食べているときに、話しかけられたときはどうしたらいいか。
とりあえず頷くのがいい。
絶対に口をあけてはいけない。
口を開けたら恋愛が終わると思って我慢をする。
どうしても話したいのであれば、水を飲んでさっさと飲みこんでしまうしかない。
「ごめんごめん」といえば、相手も納得してくれる。

逆に、自分が話すときは相手が答えらえる状態なのかよく見たほうがいい。
ただ聞くだけでいい愚痴のような話は相手が肉を噛んでいるときにするのがいいし、答えを求めるような質問は、何も食べていないときのほうがいい。

また、声を発しなくとも、大きく頷いたり、小さく頷いたりして、返事をすることもできる。
肉を食べながらでも聞き上手になれるように、普段から訓練をしておくことだ。
そのために、同性同士であっても食事中は気を遣うべきであろう。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
