スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日決まった時間にチャットがしたい

恋愛に関する質問に1が30秒以内で答えるスレッド31
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1288187679/

346 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/01(水) 03:16:27 ID:x57KwFZx
他の人の相談中に割り込みすいません。
ルール違反なら無視しちゃって下さい。まだ付き合ってはいないのですが
僕は25歳で相手の女の子が19歳です。僕はフリーターで相手の子は働いていません。
掲示板で知り合い、メールを続けていき、今まで3回くらい会ってカラオケに行ったり、夜に
二人で会って、車の中で話したり、おとといは映画を見に行きました。
初めのカラオケから彼女を家に送り届ける時に、僕が「実は今日告白しようと思っていたんだけど
やっぱり止めとく」みたいなことを言いました。理由としては彼女が掲示板でやり取り
していた方達がヤリ目が多かったらしく、告白したら僕もその人たちと同じに思われるんじゃないかと
思ったからです、それに僕は容姿に自信が無く、その子に嫌われたと思っていました。
なのでこちらからメールを止めてしまったのですが、数日後に彼女からメールがあり
嬉しかった僕はメールを再開して、2日ぐらいやり取りしたら、恥ずかしながらメールで
告白しました。返事は、仲良くはなりたいけど、今は付き合うとかまだよくわからないと言われました。
今思い返せば早まったことをしたと思います。でも、それからも関係は続き先にも書きましたが
映画とか見に行きました。そして今は毎日決まった時間にチャットがしたいと僕の方から言ってしまい
30分だけチャットすることになったのですが、初日以外は相手が風邪を引いたり、出かけたり
でなかなかチャット出来ません。負担になるかなと思い、負担になるようだったら止めようか?と
聞いてみたのですが、彼女からは大丈夫だよと言われました。
すいません、駄文な上に読みづらいと思うのですが、何が聞きたいかというと
少しは彼女と付き合える可能性があると考えてもいいのでしょうかと言う事が
聞きたかったのです、そんなことは彼女次第だとはおもうのですが良ければこうした方がいい
等のアドバイスありましたら教えて頂けたらと思います。


348 名前: 1 ◆11111mrOHM [gero] 投稿日: 2010/12/01(水) 11:48:05 ID:AcDJfp5e
>>346
将来起こることは当人を含め誰にも判らないので
可能性があるかないかという話に持ち込まれてしまうと
「可能性はない」と言い切ることはできず
「可能性はある」と言わざるを得ないのですが
そもそも「可能性」と言い出せば年末ジャンボ宝くじを買った人には
抽せん日までは誰にも億万長者になれる「可能性はある」ということに
なってしまいます

ただ現在の状況から考えると
あまり望みが持てる状況ではないように思います
少なくとも短期間に付き合えるようになるとは思えません

彼女は別に暇をつぶしたいという訳ではないと思うのですが
あなたと付き合いたいというよりも
あなたのような誰かと遊んでいたい(そういうことをするのが楽しい)
ということだと思います

ただその楽しく遊べる関係が
一年二年と続くようならそんなに長く楽しく遊んでいられるあなたは
彼女にとっても特別な存在ということになるのでしょう

なおとりあえず
チャットについては無理があるようですので
連絡を取りたい時に取るということに改めるようになさってください





>数日後に彼女からメールがあり
彼女からのメールは罪滅ぼしのようなもので、あくまでも彼女側の問題です。
あなたが「今日告白しようと思っていた」と伝えたのにもかかわらず、彼女の返事が告白でないのですから、それは断られたと考えるべきです。
ですから、そこで告白を重ねてしまったのがそもそもの間違いです。

>告白したら僕も~
これもあなた側の問題です。
あなたはそう思っているにも関わらず、「今日告白しようと思っていた」という実に中途半端な告白をしています。
告白はYes/Noの二択です。「どちらでもない」という項目はないのです。
ですから、告白をするときは、これでダメならもう二度と会えない! というぐらいに強く押さなければいけないのです。

>毎日決まった時間にチャット
発想はいいのです。
毎日決まった時間になにかをするというのはとても素晴らしいことです。
ところがチャットは双方待ち合わせをしないと会話が成り立ちません。
これは乗り気ではないほうが負担になります。
これは電話にすべきでした。
毎日決まった時間に5分だけでもあなたが電話をするのです。

>負担になるかなと思い、負担になるようだったら止めようか?
そこで「負担になります」という人はいないでしょう。
結局、あなたの気の遣い方は見せかけばかりのもので中身が伴っていないのです。
本当に相手に気を遣っているのなら、そんな聞き方をしないはずですし、2~3度断られた時点でその企画をそれとなく流すはずです。
もっと相手がどういう立場なのかよく考えてみましょう。
そもそも告白をしたり、好意を寄せること自体が彼女の負担なのです。
その負担は嬉しい気持ちに転化させてしまうか、そのまま負担として彼女に重くのしかかるのか、恋愛というのは絶対値をどちらに持っていくかという話なのです。
-100の評価を-50にしても付き合えるわけがありません。-100を+100に変える努力をするのが恋愛なのです。
したがって、重要なのは嫌われているかどうかではなく、好かれているかどうかなのです。

>そんなことは彼女次第だとはおもうのですが
そうではありません。あなた次第で、今後付き合える関係です。



告白のことは、もはやなかったことにして、また1から再び関係を再構築してください。
あまり彼女のことを縛らずに、気軽に遊べる友達になることです。
二人でカラオケに行ったり、あなたの車にも乗ってくれるのですから、そう嫌われているわけではないと思います。
雰囲気がいい時に、ゴリ押しの告白で、なんとかなる範囲に彼女はいるといってよいでしょう。
とりあえず、いい雰囲気を作ることを目標に色々と頑張ってみてください。

真夏みのりでした。

p.s.
凡ミスが目立つので、やや厳しい口調になってしまいましたが、ミスがあるというのはそれだけ惜しかったということです。
アドバイスに従って、丁寧に進めていけば、必ずうまくいきます。がんばって!

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。