

恋愛相談に必要な人数はそう多くないはず

恋愛の悩みというのは多いんだけど、突き詰めると、要はその男が好きなんだけど、なんとかならないかということになる。
そこに気付かないといつまでも、あたふたと悩んでいることになるし、そのうちに何に悩んでいるのかもわからなくなってくる。

悩んでばかりで恋愛が進まない人は、まず恋愛相談をするときに登場人物が多い。
それによって事の複雑さを強調したいのはわかるんだけど、恋愛は一度シンプルに考えたほうがいいから、そういうのは私の方で切り捨てていくことになる。
もちろん、恋愛相談の半分くらいは、ただ相談者が大事件の渦中にいることを話したいだけというケースも多いから、変にシンプルにしても気分を害してしまうことがある。
ひとつの基準として、登場人物が頭の中で負えないほど多くなってきたら、「そりゃあー複雑だ!」と言っておけばいいんじゃないかな。

だから、恋愛相談っていうのは無料で受けちゃダメなんですよ。ぐだぐだするだけだから。絶対解決するから1000円払えとか言わないとだめなんです。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
