スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナは今恋してる

された人の悩み相談室PART15
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/furin/1284079935/

167 名前: 名無しさんといつまでも一緒 [sage] 投稿日: 2010/10/07(木) 02:47:32 0
■相談です■
結婚10年目。子ども2人です。夫が浮気をしているようです。
しかも相手は飲み屋の女?
今までそんなことはなかったし(いつからかは知りませんが知ったのは今朝です)、信頼していました。
よい夫よいパパで通っていると思います。
最近明け方まで飲みに行くことが多く、携帯が受信メール状態になっていたのでつい見てしまいました。
今まで見ようと思ったことすらありません。
たまに仕事の飲み会でやたらと遅くなることがあったので、その時もそうだったんだと思います。
送信メール等から推測すると、店から一緒に帰って家で過ごしていたようです。
今までのメールは消されていたようですが、日中のちょっとしたやり取りもあったようなので、少なくとも営業メールというのではないようです。
もうすぐ女の誕生日があります。
その日も会う約束をしているようで、私にはその日は飲み会で遅くなるといっています。
祝日なので店は休みですよね。
今は頑張って何事もなかったように過ごしていますが、いつまで続けられるかわかりません。
二人で楽しい誕生日を過ごさせたくないです。
その日までに関係を清算させたいと思っています。
その日はもう会えない状況にしたいです。
ただ、メールを見たことは、このことを問いただす権利を奪われるほど罪な行為でしょうか。
よくわからなくなってきました。
少なくともこのまま黙殺することはできません。
子どものためにも離婚は考えていません。
でも汚れた手で子どもを触られるのも嫌です。
全ての事実と夫の気持ちがしりたいです。
女の気持ちも聞きたいです(どうせ客としての付き合いが多少発展しただけなんでしょうけど)。
①もう少し泳がせて証拠を集める。(具体策が・・・)
女の連絡先と、一番怪しいメールはあります。
②ある情報を突きつけて夫を問い詰める。
③女に連絡を取り話す。
④誕生日当日尾行して部屋を突き止める。
これくらいしか方法が浮かびません。
もっとよい妻になって反省を促すとか、遠まわしに釘を刺すとか、穏やかな解決方法のほうがよいのでしょうか。


169 名前: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日: 2010/10/07(木) 03:02:15 O
ダンナさんは今恋してるんだから、あなたがいくら良い妻になっても関係ないよ。そういう問題じゃないから。
それより、会う日がわかっているなら興信所にたのんで証拠を抑えておくのが一番。


171 名前: 名無しさんといつまでも一緒 投稿日: 2010/10/07(木) 03:50:53 0
>>167
あなたに自信があるならガンガン攻めていけばいいと思う。
不倫も長くなれば引き離すのは難しくなるだろうけど、
幸いまだ始まったばかりでしょうから、やるなら今。
落ち合う場所に突撃してガッツリ説教してあげれば?
旦那さんと女目の前にして今止めなければ二人から取るモン取って
離婚するって言ったらいいんじゃない。
女があなたを怖がればシメたものじゃない。
何されるかわかんないって思わせなきゃ駄目よ。
出来れば旦那さんの親も現場に連れてったほうがいいね。
いちいち作戦立ててアレコレ時間掛けるのはムダ。
やるだけやってみれば。
旦那さんの親も巻き込めば今後は色々と生きやすくなるよ。






ニコニコ笑いながら、冗談っぽく「明日は誕生日なんでしょう~。だめよ、隠したって。今までのことは許してあげるから、明日は行かない、そうね?」と直接言うのが一番です。
堂々と乗り込んでしまうと、旦那さんとその女でチームが結束されてしまいます。
あくまでも味方という立場で、「そういうのダメだよね」と一言指摘するのがいいでしょう。
厳しく問い詰めれば、旦那さんは嘘をつきます。
乗り込んだところで、やはり嘘をつきます。
土下座しながら、「ち、違うんだ……」と陳腐な言いわけを並び立てる姿が目に浮かびます。
そうではなくて、冗談っぽく知ってることをそっと伝えればいいのです。
ここで注意したいのは遠回しに釘を刺すのとは違うのです。
雰囲気だけは柔らかく、内容は、はっきりと確信を持っていることを伝えるのです。
全部知ってるのよと言って、あとは笑っていればいいのです。
あとは相手の自爆を待つだけです。
相手がどんな言いわけをしても、「またまた、そんな嘘ばっかり」と軽くあしらってしまえばいいのです。
これが一番観念します。言いわけは聞く耳をもたないのが一番です。
それでいて、敵対関係にならないこと。これが一番いいのです。
笑いながら詰め寄ってくる妻が一番怖いのです。
それでも嘘をついたら、当日は暴きにいけばいいでしょう。

「飲みに行くですって? 明日はあなたの浮気相手の誕生日じゃない。冗談やめてよ、あなたったら」
これで全部止まります。

真夏みのりでした。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。