スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れって言われると頑張るしかなくて辛い

恋愛において、女性のあらゆる詰問調の疑問形は、すべて文頭を「ごめん」ではじめなければいけない。



必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart558
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1308153878/

161 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/06/19(日) 01:52:47.26 ID:vGlmHAoI
遅くまで残業してる彼女に「頑張れ」的メールを送ったら、
「頑張れっていつも言ってくれるけど、言われると頑張るしかなくて
辛くなる、『無茶するなよ』って言ってくれた方が心に響くのに。
私は誰に甘えたらいいの?」
とのことなので「甘えたいならいつでも来れば」的な返事をすると
「女心が分かってない」との一言返事で終了。理不尽。
頑張れって言ったら怒られ甘えたいと言うからどうぞと言ったら
怒られる。頭の中???で一杯なんですが、なんですかこれ八つ当たり?
何が悪かったのかすら分からない


162 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/06/19(日) 02:02:11.99 ID:EZ2lADPZ
>>161
気持ち分かってあげられなくてごめんっていうのが全然感じられない
甘えたきゃ勝手に自分から来ればいーじゃんって感じの投げやりな態度じゃカチンとくるよ






ああ~、これは典型問題ですね。
頻出度AAと言った感じでしょうか。


恋愛はこういう頻出問題がたくさんありますから、こういうのは対応を丸暗記して機械的に処理できるといいですね。

彼女は意外と親切で、
>『無茶するなよ』って言ってくれた方が
って答えを教えてくれていますね。
なので、次から「無茶するなよ」といえばいいんです。
早速携帯に登録しておきましょう。"む"で変換できるようにしてもいいかもしれませんね。


女性はこんな風に望む回答をそれとなく示しておくことが多いので、よく会話を思い返すと答えがわかったりすることが多いんです。

実際にこういうやりとりがあると、男性の方は苛々してしまうかもしれませんが、そのときは今の言葉を思い出して、どこかにヒントがあったんじゃないかと考えるといいですね。

#「無茶するなよ」が模範解答。すらすら言えるように丸暗記しておくこと。


次に、これも頻出の問題なんですけど、
>私は誰に甘えたらいいの?
もちろん甘えるべき相手というのは彼氏であるあなたのことで他の男であることはありえません。
そこを踏まえれば、当然、「いつでも来れば」となります。
これが違うんですよ。ひっかけ問題です。
小論文とか国語の問題だと、例えば「なぜ」という問題があれば、「~だから」と理由を答えなくてはいけません。
英作文の問題でも"Why~?"という問題があれば答えは"Because~"とはじめないといけませんね。こうやって形式的な一致がないと減点です。
ところが恋愛における文法というのは、形式的な一致はむしろ減点対象となってしまいます。
これは覚えるしかないので正解を端的に言ってしまうと、

恋愛において、女性のあらゆる詰問調の疑問形は、すべて文頭を「ごめん」ではじめなければいけない。

ということです。
これ大変重要なルールですので、2、3回実際に声に出して、頭に叩き込んでください。

入試風に言えば、「知らなければ解けない問題」といった感じでしょうか。

#恋愛の文法を覚えよう


真夏みのりでした。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。