スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超八方美人でいこう!

私は超八方美人です。どんなに嫌いな人でもその人に好かれようと誠心誠意努力します。
なぜ八方美人は嫌われるのでしょうか。それは悪口を言うからです。
ある集団にはじめて呼ばれて、誰かの悪口で盛り上がったとします。そこで、自分もその悪口に参加することは、その集団に忠誠を誓うことです。
それを色々なところでやってしまうから、二枚舌になってしまい、「八方美人」と言われ嫌われてしまうのです。

本当の八方美人は、独立国です。誰の傘下にも入らないかわりに、誰の悪口も言わないのです。
人間関係が下手な人はすぐにどこかの傘下に入ってしまい、他のグループの悪口を言って、そのグループで早く認められようとします。悪口を言うことは忠誠の誓いになるので、早く仲良くなることができます。そのかわり、そのグループがあわなかったときは非常に脱出しにくくなる上に、今まで他のグループの悪口を言っているので移籍しにくいのです。移籍したら、移籍したで「八方美人」と言われてしまいます。

恋愛は、どこかの傘下に入っていると非常にやりにくいのです。そのグループのボスにお伺いをたてないことには勝手に彼氏を作ることなんかできません。暗黙のしきたりとして、彼氏を作らない派閥もあります。彼氏がいない人にとってそういう派閥にいることは安心できるのかもしれませんが、同時に未来の恋愛可能性を捨てています。
恋愛をしたいのであれば、まずはつるむのをやめて、小さくても独立国であることです。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。