スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人の評価はイマイチでも

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart547
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1290702368/


642 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2010/12/12(日) 12:41:50 ID:iGDLDnuf
私27♂・会社の先輩
相手20歳♀・会社の後輩

もう相手の女性が好き過ぎて、想いがかなわなくて
胸が張り裂けそうだけど誰にも相談できなくて、
もう死んでしまいたいくらいです。
【相手との関係】
・相手の女性が、今年新入社員研修で私の部署に
2ヶ月来て、私が雑用とか教えていた。
・同僚の男たち数名にその子の容姿について感想を聞くと、
口をそろえて「あれは全然かわいくない、特に近くで見るとひどい」
との散々な回答だが、私的にはどストライクで、一目惚れ状態。
・その子は、研修期間中、私が外回りに行くときも「一緒に行きます!」と
率先してついてきて歩くときも妙に距離が近いし、いつも私の隣の机に座ってきて、
私がお茶を飲んだり頭を掻いたりする仕草をなぜか真似てきたり、
私の顔をじーっと見つめてきたりと、「この子おれに好意があるのかな?」
なんて勘繰ったりしたけど、この歳まで恋愛経験が皆無なのでこちらからは
何のアプローチもできず。
・研修期間終了後、彼女は本来の自分の部署に戻ったが、私が彼女の部署に行ったとき
ちょっと話しかけるとそっけなくされて凹んだかと思うと、
今度はおれが給湯室に一人でいるとき急に笑顔で話しかけてきたり、意味がわからない。
・相手の携帯番号は仕事で使うため知っているけど、プライベートでは
一切電話もメールもしたことはない。

以上が簡単な状況なんですけど、彼女ともっと仲良くなりたいんです。
勇気を振り絞って食事に誘ってみようか考えたこともあるんですけど、
恋愛経験の皆無なキモいおやじが二十歳の子に入れあげて、
セクハラ扱いされたら最悪会社をクビになってしまいます。

女性はいきなり食事に誘われたら「あ、このオヤジ私に下心ありまくりじゃん、キモイ」
と思うものなのでしょうか。


643 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/12(日) 13:31:15 ID:9hMwZ88Q
>>642
仕事中に他部署の人間が来て雑談するのも新人的に気まずい。
給湯室はある意味でお喋りルームみたいなもんだし昔お世話になったなら笑顔で話す。
新入社員が一時お世話になった他部署の先輩に対する対応としていたって普通。

周囲に人がいなくてサシで話せる機会(例:給湯室)で、お喋りついでに
美味しい店の話でもしたら?
「行きたいです、つれてってください!」等の言葉が出たら話をつめる、
そうでなけりゃ行く気がないから押さずに引く。
先輩ってだけで断りにくいから、セクハラで首になる会社なら
向こうがノリノリでなけりゃやめた方がいい。






とりあえず状況は普通ですね。特に気になる点はありません。
彼女の部署でそっけないのは、彼女なりの立場というものがあるからでしょう。
給湯室では話しかけてくるのもそれと同じです。
彼女の気持ちを察しないで、変なときに話しかけてしまうとそれがエラーとなってせっかくの好意もなくなってしまいます。
彼女からは(今の時点で)だいぶ好かれていると思いますが、凡ミスでそれをふいにしてしまわないことです。
特に彼女が新入社員ということを気をつけるべきでしょう。
例えば、給湯室で盛り上がっていたとしてもたとえば彼女の先輩にあたる人が通りがかったりしたら少しトーンダウンするなど気を遣ってあげるといいでしょう。
食事に誘うにしても、とにかくこっそり誘うことです。
こっそり誘うのは彼女が新入社員であることへの配慮と、そもそも女性は秘密が好きとい二点で有効な戦略です。
オフィスラブは「こっそり」がキーワードです。彼女の部署に行ったときも視線だけあわせて微笑みかけるくらいのほうがいいでしょう。
あなたと彼女が知り合いであること他の社員が一人も知らないくらいでいいのです。
大勢がいる中で、いかに二人の世界を作っていけるかが大切なのです。


#オフィスラブは「こっそり」がキーワード


食事を誘った後もオフィス周りは避け、会社の人と会わないような場所選びをする必要があります。
セクハラ云々の問題よりも、新入社員という立場を配慮できるかというところにかかっています。
そもそもセクハラというのは嫌われてはじめて成立するものです。
セクハラに怯えているようでは、いつまでも恋愛はできません。


真夏みのりでした。

p.s.
ちなみに先輩&新入社員という組み合わせはとても有利です。
彼女に頼れる人が現れる前にさっと彼女の中の一番になっておくことです。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。