スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッタもんTシャツの取り扱い

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart557
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1307285307/

354 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/06/10(金) 01:13:18.55 ID:l8tQXdxY
すごくくだらないんですけど、相談したいです
彼氏がサッカーのユニフォーム買ってくれたんですが、バッタもんなんです
そもそも応援しているチームのユニフォームは正規のレプリカをもってるんですが
今回買ってくれたのは1試合だけスタジアムに見に行く別のチームのユニフォームで
たぶん使うのはこれっきりです
何度も着る予定ならレプリカ買うでしょうし…

気持ちは嬉しいんですけど、着るべきか止めるべきかすごく悩んでいます
相手は着ていく気で買ってくれてますし
みなさんならどうされますか?


365 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/06/10(金) 01:30:32.28 ID:22dbTF91
>>354
好きなチームのバッタもんは恥ずかしいだろうけど
まあ、別にいいんじゃないの?
見てすぐ解るならともかくw
『ちょwこれバッタもんw恥ずかしいw』って言いながら着たら可愛いかも?







今日は難しい問題ですね。これは深刻だ。
これは、彼女(相談者)がサッカー好きなんだよね。
で、彼氏はよくわかんないけど、彼女の趣味にあわせてユニフォームを買ってあげた。でもそれが、バッタもんだったっていうことですよね。


私もよくわからないんですけど、レアルマドリードとか日本代表とかそういうサッカーのユニフォームですよね。それが多分、オフィシャルショップみたいな、ちゃんとしたレプリカを売ってる店があって、そこで買ったのはほんとの選手が着てのと同じ素材だったりするのかな。
ところが、それだと高いから、怪しい業者が、見た目だけ似せて、似たようなデザインのを作ってるんですよね。
素人にはその違いがよくわからないから、「あいつ、サッカー好きみたいだし、喜ぶかな」って買ってプレゼントしちゃうなんていかにもありそうですよね。


よく言われることなんだけど、プレゼントをあげるときに、相手の得意分野ってダメなんだよね。こういうミスが起きちゃう。
私は本が好きなんだけど、だからってベストセラー中のベストセラーを渡されたり、「頭がよくなる30の方法」とかそんな本をね、「好きそうだから」っていう理由で渡されても困るんですよ。なんで困るかっていうと、もうとっくに読んでるわけ。
「好きそうだから」までは当たってるんだけど、本当に好きだから、もうチェックしてるんですよね。
それに好きだとこだわりが出てくる。例えば、日本の小説家だと村上春樹とか有名ですけど、私はそんなに好きじゃないんですよね。それをプレゼントされちゃうと、「私は村上春樹は読まない」なんてもう言えなくなっちゃうわけで、これすごい困るんですよね。


野球が好きで、アンチ巨人の人に、巨人の帽子なんかあげたら困っちゃいますよね。
怒るとかじゃないんですよ。困るんですよ。
その人のことを好きなだけに、巨人は好きじゃないって言えないんだよね。
大好きな孫から巨人の帽子をもらってしまった。おじいちゃん大ピンチですよ。


さて、今回もまさにそんな状況ではありますが、どうやって対処するか。

結論から言えば、もう着るしかない。

しかも、バッタもんであることも伝えなきゃいけない。彼氏が後でこっそり気付いたなんて可哀想ですからね。これは貰ったときに言わなきゃいけない。
アンチ巨人なら、もらったときに、「巨人は好きじゃない」と言わなきゃいけない。
私も村上春樹をもらったら、「この作家は好きじゃない」と言います。言わねばならない。

問題は言い方ですよね。
幸い、今回は、
>1試合だけスタジアムに見に行く別のチームのユニフォームで
>たぶん使うのはこれっきりです
ということなので、応援しているチームではないというところがポイントです。
応援してるチームではないから、バッタもんでいいという配慮があったことにしてしまうのです。
ですので、もらったときに、「1回しか使わないし、バッタもんっていうところがいいセンスしてるね! さすが!」
こう言って乗り切るしかありません。


ちなみに私が村上春樹をもらったら、
「この機会に全部読みます。一度好きじゃないと言ってしまった以上、読む理由が欲しかったんです」
これで全部読みますね。
巨人も同じです。たまには巨人帽子をつけて、巨人の応援しにいけばいいんですよ。たまに視点を変えて応援するのもいいじゃないですか。
こういうときに切り返しが、その人の器だし、モテる力になっていくと思うんですよ。

ここでそうくるかっ!っていうような切り返しを狙っていくしかない。


真夏みのりでした。


ちなみに、レスにあった
>『ちょwこれバッタもんw恥ずかしいw』って言いながら着たら可愛いかも?

この反応はダメ。
男はプライドで生きてますから、こんなこと言ったら怒っちゃいます。
喜んで着ないと絶対ダメです。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。