スポンサーサイト


脈は、あるかもしれないしないかもしれない

このblogを読んでいればわかるけれど、「脈はありますか?」という質問が非常に多い。
気持ちはわかる。
一番気になるのは相手が自分のことをどう思っているかだ。
ところが、私は基本的には脈があるかないかについては答えていない。
恋愛相談というのは脈があるのかないのか判断する裁判ではなく、これからどうすればいいかという解決を示すものだからだ。
もちろん、裁判した上で解決を示す方法もある。
脈がないのに、解決も何もない。
諦めるという方法を解決の手段として私が示すのであれば、脈がないことを伝える必要がある。
それでも、脈があるのかないのか基本的に答えないのは、単純に、どちらともいえないからだ。

つまり、恋愛とは、ほとんどの場合において、可能性がないとは言い切れないのだ。
ほぼ無理なケースはいくらでもある。しかしゼロではない。
恋愛に限らず、人生とはあっさり可能性が消えてしまわないところが残酷なのであると思う。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
