スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のように仲睦まじく話せません。倦怠期でしょうか?

恋愛に関する質問に1が30秒以内で答えるスレッド31
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1288187679/

138 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/11/12(金) 16:00:33 ID:12FCJrnZ
遠距離恋愛3年目ですが、毎日連絡は彼発であるものの、
気分に波があったり、何となく不機嫌な時も増え、仲が良くても、
友達のようで、昔のように恋人のようには仲睦まじく話せません。倦怠期でしょうか?
遠距離で、しばらく会っていませんが、会いたい、という話もスルーだったり…。
寝る前に電話したい♪なんてたまに甘えてみても、返事がなかったり、彼の気持ちを量りかねています。
かといって、気持ちを聞き出したりしても別れるつもりはないので、
彼のテンションを上げる努力をしたいのですが、
なにかテンション下がり気味?の男の人の気を引くお勧めのアドバイスはありますか?
ちなみに遠距離なので、色仕掛けやデートなどはしばらく無理そうです。


139 名前: 1 ◆11111mrOHM [gero] 投稿日: 2010/11/12(金) 16:12:44 ID:vRXK/adP
>>138
遠距離恋愛の最大の目的は
「遠距離でも良い関係を目指す」ことではなく
「遠距離という好ましくない状況を乗り越えること」にあります

遠距離恋愛中は良くも悪くも恋愛や交際は
一時停止状態にならざるを得ず
そこで特に問題が起きなければ
遠距離という好ましくない状況が終わった時に
冷凍の真空パックを解凍したように
遠距離でなくなればまた恋愛・交際を再開することができます

従ってそこでは関係が維持さえされていればそれでよく
仮に毎日の連絡がどちらかの負担になってしまうようなら
連絡の頻度を落としても構いません
一週間に一度やひと月に一度のメールや電話なら
機嫌良く楽しく話が弾むのに
無理をして毎日やり取りをしてそれで不機嫌になったりするようでは
本末転倒です
(つづく)


140 名前: 1 ◆11111mrOHM [gero] 投稿日: 2010/11/12(金) 16:16:20 ID:vRXK/adP
>>138 (2)
仮に彼のテンションが下がっていても
基本的に別れたり関係を終わらせたりするつもりがなければ
それでも一向に構いません

むしろテンションが下がったことを不安に思って
会えそうにないのに会いたいと言ってみても
却って逆効果だと思います

彼が不機嫌そうであるなら
それをどうにかしようと焦ることなく
不機嫌そうな彼の話をしっかり聞いて受け止めてあげれば
また彼もあなたに連絡をしようという気にもなりますが
自分の気分が乗らないのに連絡をして
それが原因であなたから余計心理的に負担になるような
甘えた態度を取られるようなことになると
連絡をするのも嫌になってしまうのではないかと懸念されます






彼のテンションを上げるには、あなたを追わせることです。
恋愛は追っているほうがテンションが高いものです。
電話ひとつとっても、あなたが電話をしたいというのではなく、彼に電話したいと言わせるくらいでないとダメなのです。
もし、あなたから電話をするのであれば、丁度盛り上がる頃に電話を切るといいでしょう。
そのためには、強制的に電話を切れる環境を用意することです。
例えば、バスを待っている時に電話をすれば、バスが到着したら、電話を切ることになります。このように中途半端なところで電話を切ることで、「もう少し話したかったんだけどな」という気分にさせることができます。
何も無駄にバスを待つ必要はなく、家で電話をするときもタイマーでもかけておけばいいのです。その際は、切る時の口実は電話をする前に考えておきましょう。

電話に関してはもうひとつ。長電話をあまりしないことです。
短い電話を何度もするのです。
彼にも次の用事があります。
電話をするたびに長電話になってしまっていたのでは、あなたの電話も出ようとは思わなくなります。


メールもそうです。
>毎日連絡は彼発であるものの、
これは完全に追う側の考え方です。
追わせる人は自分からメールして、彼で終わらせるのです。
どちらからメールがはじまっているかを気にするのは素人です。
プロはどちらでメールが終わったのかを気にします。
メールは必ずあなたで終わらせて下さい。あなたではじめてあなたでおわるのです。

#おやすみのメールは必ず自分から

また、メールでも電話でもそうですが、自分の話を一方的にするのではなく彼の話を聞くことです。
とはいっても、いきなり電話して「なんか話して」というのは無茶もいいところです。
そこで、テーマはあなたが提供します。
今日こんなことがあったんだけど、どう思う? と聞いて相手に話させるのです。
意見を求められたら誰でも話すことができます。ところがどういう話題を出すかは結構面倒くさいのです。この面倒くさい部分を自分が負担してあげることで、相手に楽しい部分だけを渡してしまうのです。
果物は美味しいですが、皮をむいたりするのが面倒です。むいてくれる人がいれば、いくらでも食べるよという人は多いでしょう。それと同じです。彼が楽しみやすい形で、その場その場を提供してあげることで、彼はそのうちに楽しくなってくるのです。

#一番楽しいところを彼にプレゼントする

真夏みのりでした。

p.s.
それにしても遠恋で3年はすごいですね。
今まで3年ももってきたのは、あなたの恋愛レベルが高いからではないでしょうか。
頑張ってください。今回は難しいことを言いましたが、あなたならきっとできるはずです。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。