スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開した時に誘われなかったら基本的に無理

あなたが前に告白したことを覚えているように彼も前に告白されたことを必ず覚えています。
それを覚えていながら態度には微塵も出さない。
この戦略がいいでしょう。




必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart555
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1304745666/

529 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/05/19(木) 00:14:08.68 ID:ij1z3MTu
24歳女です。
以前すごく好きで告白し、
振られた人とお互いの知り合いの結婚式で会いました。
振られたのが2年ほど前で去年の秋に一度二人で遊びました。
それからも誘ったけど断られていて。
結婚式でも話はしたんですが、
そんなに盛り上がった訳でもないです。
でも向こうから話しかけにきてくれたり
嫌われてはいないと思います。
ただ最後に席を外して違う女の子と仲良さそうに喋っていたりしたので
可能性ないかなとも思います。
誘ってみてもいいですか?
それとも、もう諦めるべきですか?


530 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/05/19(木) 00:17:12.39 ID:RjM7sG4K
>>529
馬鹿だねえ
2年待って、去年の秋にやっと遊びにいけたのに
自分から誘うという大失敗を犯してる

復縁の鉄則は
こちらからは絶対に連絡しない
連絡が来ても舞い上がらず、爽やかに淡々と返す
誘われたら、爽やかに楽しく、ただし短時間で切り上げ、キスや肉体接触は厳禁
こちらからは絶対に誘わない
これを告られるまで続ける


531 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/05/19(木) 00:18:19.95 ID:Dv6duEGn
>>529
以前、自分に告白してくれた女の子には優しくする
再開した時に誘われなかったら基本的に無理だと思う





二年間片想いの人がいるっていうことだよね。
一度フラれてて脈はないことはわかってる。
もうそろそろ諦めるか、諦めて新しい恋愛を探すか。
こういうことですよね。


これは両方やっちゃえばいいんですよ。
諦めながら、諦めない。
機会があったら軽く誘ってみる、他によさそうな人がいたらその人と恋愛をする。
このぐらいのスタンスでいいのではないのでしょうか。
結局、本命が一人いるっていう恋愛がとにかくうまくいかないのは、追いかけすぎちゃうんですよ。その人の一挙一動に、喜んだりがっかりしすぎちゃって体力がもたなくなってくる。こっちはヘトヘトなのに、相手はうんともすんとも言わない。ええい、こうなれば野となれ山となれだ、って告白しちゃう。これはダメな恋愛なんですよ。
こうならないためには、職場ではあの人が好きだけど、全体ではこの人が好きとかバランスよく恋愛をしているという状態が大事なんですよね。


今回の、彼も同じです。
最後に女のコと楽しそうに喋ってたっていうのも、些細なことなんですよ。

そりゃあ結婚式なんですから、誰だって他人と話しますよ。あなた以外に知り合いがいないっていうわけじゃないんだし、知り合いがいるのに特定の人(あなた)としか話さないというのもおかしいんですよ。
喋ってる以上は普通は楽しそうにするものです。
こんなことを気にしてる時点で、ちょっとこう、前のめりなんですよね。
前のめりだと彼もちょっと引いちゃうから、デートもしにくくなるんですよ。
その先に恋愛しかないようなデートって必然的に、付き合う付き合わないの二者択一になりますよね。
そうすると、デートもやめようって思ってしまうのです。

自分がそうなっていないか再度確認しながら、「ね、サーカス観に行こうよ。おもしろいらしいよ」くらいの軽さで誘ってみるといいかもしれません。
別にサーカスじゃなくてもいいですけどね(笑)。


真夏みのりでした。

p.s.
前に告白したっていうのは、結構有利です。
それなのに誘い方が軽くて、デート中もただ楽しんでいるだけという風だと、「あれ、もうただのお友達なのかな?」と男性の方が意識することがあります。
あなたが前に告白したことを覚えているように彼も前に告白されたことを必ず覚えています。
それを覚えていながら態度には微塵も出さない。
この戦略がいいでしょう。


結論としては、諦めない。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。