スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神病の妻と一生添い遂げられる覚悟

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart554
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1303020522/


350 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/04/27(水) 19:03:06.85 ID:3bPgPVAv
自分:20代後半・会社員
彼女:20代半ば・介護職

イベントで知り合い、自分が告白して付き合い始めて半年ほどです。
交流を深め、彼女宅にお邪魔しご両親に挨拶したりと順調のように考えていました。

ところが、2週間ほど前に「自分の気持ちがわからなくなった」とのこと。

震災で楽しみにしていた旅行が駄目になったりと、暖かくなったらゆっくりしようと話した次の週でした。

元々彼女は鬱気味で復職した後も体調を崩しがち、震災後はさらに容態が悪くなった様子。
当時、自分も上司との対立で余裕が無い状態でした。

そんな状態で切り出された別れ話に反応できず、数日置いて連絡したときも要領を得ないまま話が止まっています。
今は自分も落着こうと冷却期間をおいている状態です。

助言していただければ幸いです…。


352 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/04/27(水) 19:09:57.47 ID:lvO6rd8t
>>350
鬱気味で復職
というからには通院はしてるんだよね?

鬱病は治る治ると言われてるけど
完治するのは軽い場合だけ
再発率も高い

今後、結婚の際、妊娠の際、出産の際・・・ライフステージごとに再発ポイントがある
精神病の妻と一生添い遂げられる覚悟がなければ今別れた方がいい







きっと彼女が気分の上がり下がりが強い人なんでしょうね。
こういう人は、自分が引きずられて落ち込んだりするのではなく、おおらかな気持ちで待ってあげること、これが大事なんだと思います。
あなたが動揺を見せれば見せるほど彼女は遠ざかっていきます。
落ち着いて、別れ話なんかなかったかのように接していれば必ず彼女は戻ってきます。
気長に待っててあげることです。


一番よくないのはお互い下がってる状態で一致しちゃって、ピタッと最悪の位置で符号しちゃってそのまま未来永劫別れてしまうといううことがあります。
だから常に相手がどういう状態なのかを把握しながら、立ちまわれるといいですね。
彼女が最悪のコンディションのときに、自分がどのくらいまともな状態を維持できるのか。
これが、二人がこれから付き合っていく上で大切なのかなと思います。

自分が最悪のコンディションのときは、会わないとか連絡をとらないとかそういうのもひとつの方法です。
いつもべったり近くにいるだけが恋愛ではないでしょう。
彼女とあわないときは、近づきすぎてないかな、と疑ってみましょう。

真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。