スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構前から結婚の話もしていて自分自信も相手も最後の恋愛にすると言っていた

★復縁から結婚しました★相談に乗りますpart21
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/break/1284360399/


名前: 名無しさん 投稿日: 2010/09/13(月) 19:19:32
【自分と相手の性別年齢】
自分25歳 元カノ22歳
【つきあった期間と別れてからの期間】
付き合った期間7ヶ月 別れてから1ヶ月
【つきあい始めたきっかけ】
一緒に音楽活動をしてて元カノから告白を受けた
【つきあっているときの状態】
喧嘩は結構多かった 喧嘩する度に別れる別れる言われて
自分が謝るというパターン ただ自分の仕事が遅くなっても起きて待っていてくれて
精神面での支えが大きかったです
【別れのいきさつ】
胃の調子が前から悪く彼女には気付かれないように振舞っていたのですが
デート中に胃の調子がかなり悪くなり機嫌が悪くなって些細な事で怒ってしまい
そのまま「気持ちがわからなくなった」と言われ別れました。
【別れてからの状況】
別れてから2週間ほど経った後、もう一度自分の気持ちを伝えた時に
「好きになりかけな人がいるから戻れない」と言われ 
そのまま彼女はその好きな人と付き合い始めたそうです
ただ彼女は新しい彼と永くは無い事を念頭に置いているらしいです。
一方自分は胃の検査をして貰ったところ胃癌と診断されました
ちなみに彼女にはまだその事を伝えられてません
【別れる原因になったこと】
彼女と旅行に行くという話をしていたのですが
今の自分の給料じゃ満足に旅行もできないなと思い
二週間ほど遠い所にバイトに行きました。
バイトに行く前は頑張ってねと言われてたのですが
行った途端やっぱ帰ってきてよ等、我がままを言われたのに
腹が立って怒ってしまったのが原因で冷めてしまったみたいです
【自分はどうしたいのか(具体的に)】
結構前から結婚の話もしていて自分自信も相手も最後の恋愛にすると言っていたので
自分の病気を直し復縁してもう一度傍にいて欲しいと思っています。
長くなりましたがよろしくお願いします。


4 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/09/13(月) 22:13:37
>>3
復縁うんぬんより、まず病気治してから考えたらどう?
同情で復縁できるかもしれないけど、病気で相手の気を引くのは変な話だしね。

>結構前から結婚の話もしていて自分自信も相手も最後の恋愛にすると言っていた
この言葉に縋りつくのは止めた方がいい。
その言葉を言っていたのは、恋人同士それもすごく仲のよかった時だったと思う。
今は別れてるし、彼女は既に次の恋愛をしてるからね?

個人的な感想といえば、復縁は止めた方がいい。
別れの言葉を自分の思い通りにする為、駆け引きとして発する人は信用ができない。
そもそも別れの言葉で相手の気持ちを確かめようとする行為は、相手を大切に思ってない証拠。
別れを言われた相手がどんなに傷つくのか考えたこともないはず。

貴方も彼女を心底信頼していたようには見えない。
胃痛を隠し通す事が彼女の為ではなかった。





復縁については、彼女が別れるのを待ってからでいいでしょう。
ただ待つよりも、彼女が辛いときに傍にいてあげられるような関係になっているといいですね。
包容力を感じさせる方向で接するといいでしょう。

>ただ彼女は新しい彼と永くは無い事を念頭に置いているらしいです。

とのことですが、これはあなたに気を遣っている可能性もありますし、そう思っていても意外とうまくいくこともあります。
いつでも彼女の傍にいて、辛い時に味方になってあげないことには、気付いたら結婚していたなんてことにもなりかねません。
近くにいたら、彼女の微妙な心境の変化に気付くはずです。
そういった些細な部分に気付いてあげるだけで、「やっぱり……」とあなたの方に心が傾いていくのです。

あとは、幾つか付き合っていたときの様子からアドバイスさせて頂きます。

・デート中に胃が痛くなって不機嫌になった
今さら謝ってもしょうがないことですが、復縁する際には、これは謝っておいたほうがいいでしょう。
そのときに、胃が悪かったというと、誰が悪いのかよくわからなくなってしまうので、「あのときはごめん」と素直に謝罪の言葉を伝えるのがいいでしょう。
理由はその後です。

#謝るときは謝罪の言葉を先に出す

・胃癌
胃癌は重要な問題です。結婚を前提としているならなおさらです。
これから結婚する人が胃癌だったというのでは、普通の人は冗談じゃない、聞いてなかった、と思うはずです。
いま伝える必要はありませんが、少なくとも付き合ったら言わなければならないことです。
その際に、彼女も胃癌だから別れるとは言いだしにくいでしょうから、そっと逃げ道を用意しておくと親切でしょう。

・旅行
旅行は彼女と行くことが大切なのであって、どこに行くとかどういうグレードの旅行に行くということはそもそも関係がありません。
特に結婚を考えているのなら、お互いの財政状況もきちんと公開し、よく話しあって旅行に行くべきでしょう。
いいところを見せるのではなく、手の内を見せてくれて一緒に考える姿勢のある人が安心できる人なのです。

・最後の恋愛
恋愛のルールとして、恋愛中に発せられた言葉はその時間限りの射程にとどまるというものがあります。
「ずっと好き」という言葉はその瞬間の「ずっと」なのであって、その言葉には現実の明日には適用されません。
だから、昨日の「ずっと好き」と今日の「ずっと好き」は重複しないし、きのう「好き」といったから今日「好き」と言わなくていいということにはなりません。
「最後の恋愛」も同じです。その言葉が発せられた瞬間において、その恋愛が「最後の恋愛」なのであって、今その言葉は射程の範囲外にあります。
だからといって、その言葉は嘘だったのではありません。言ったその瞬間において、それは「最後の恋愛」だったのです。
あなたがもし、もう一度同じ言葉を適用させたいのなら、もう一度同じことを言わなくてはならないのです。
あなたがもし、昔の言葉をいま適用させようとするなら、あなたはもう既に過去の人になってしまっているのです。

#前に言われたこと持ち出さない


真夏みのりでした。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。