スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妬いてくれるかなー?という軽い気持ちで彼女にメール

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart554
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1303020522/



234 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/04/24(日) 14:22:48.49 ID:edIcJhhY
皆さんに質問させてください。

彼女を怒らせてしまいました。

私大学2年生なのですが、友人に呑みサーに入らないかと誘われました。
「入ったほうがいいかな?入らないほうがいいかな?w」
と、妬いてくれるかなー?という軽い気持ちで彼女にメールしました。

すると彼女は、
「●●(僕の名前)が決めればいいんじゃないですかーっ。
 買い物するからばいばい」
というメールをしてきて、そこでメールが終わってしまいました。

そのあと、彼女はその日バイトだったので、バイト後に
「バイトお疲れさまー。 昼間は怒らせちゃってごめんね。」
ってメールをしたのですが、返事がきませんでした。


236 名前: 234 [sage] 投稿日: 2011/04/24(日) 14:26:18.03 ID:edIcJhhY

続きです。

なので、私は今朝再び謝罪のメールを送ったのですが、
「昨日はもうどうでもいいやーってなっちゃった。」
というメールが来たので、再び謝罪の意をこめたメールを送ったら
「もういいです。 気にしてないし私だっていろいろしてると思うから。」
というメールが先ほど来て、それからは連絡不通です。

電話を何度かかけたのですが、出てくれなくて
メールの返事も来ず・・・。

非常に不安です。
付き合ってもうすぐ2ヶ月なのですが、このまま別れるなんてことになったら
本気でしばらく立ち直れないと思います。

僕はどうすればいいでしょうかね?;;


238 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/04/24(日) 14:39:15.52 ID:/JZW3Y8B
>>236
あーこりゃ別れる黄金パターンだね。

> 「もういいです。 気にしてないし私だっていろいろしてると思うから。」

もう、彼女は既に気持ちないな。
今頃、むかついて、他の男のちんぽでもなめてるよ。







これねえ、恋愛は既に終わっていて、もう反省会という感じですね。
どうすればいいということなんだけど、結論から言えば、何もしないほうがいい。
放っておけば彼女の気が変わるかもしれない。そんなところでしょうか。


まず、彼女、怒ってないですよね。
怒ってないというか、無視をしただけなんですよ(厳密には、買い物に行くという返事がきてますが、取り合ってくれなかったという意味で無視されたのと同じでしょう)。
会話なら、「無視」を「怒った」とみなしていいのかもしれませんが、メールではそういう決めつけはしないほうがいいんです。


特によくないのが次のメールです。
>「(…)昼間は怒らせちゃってごめんね。」
まず彼女としては、
1.怒ってねーよ
2.謝ることはそれではないだろう
という言い分があります。

怒ってないのは先ほど説明しました。メールで「怒ってます!」と相手が明言しない限りは、感情を勝手に決めつけない。
どう見ても怒り狂ってる文面でも相手は冷静に文章を打ってるつもりなんです。
それを怒ってるなんて言ってしまうから、ますます怒ってしまいます。
「そう怒らないで」なんて言うクレーム処理の人はいないはずです。

次に彼女としては怒っていないのですから、「怒らせちゃってごめんね」では、怒っていないなら謝ることは何もないことになってしまいます。
おまけに彼女怒らせたことについてしか謝罪していない。
そもそも、事の発端は、最初のメールだったはずです。
そうだとしたら、最初の「くだらない」メールについて謝罪しなくてはいけないのです。
そうしないと悪い(未熟)のが彼女になってしまう。

で、怒った彼女はふと冷静になります。
何をこんなくだらないことで私は怒ってるんだろう。
苛立ちの原因である彼を切り捨てれば心の平穏はすぐにもどってくるじゃないか。
よく考えたら、別に好きじゃないし……。
こうして、恋愛がおわるのです。


では、どうしたらよかったか。
こいつ怒ってるな、と判断したら、次のメールは普通にメールすべきなんです。
「怒ってるでしょ?」とか「なんかよくわかんないけど、ごめんね」みたいのが一番ムカつくんです。
どうして怒っていることを指摘されるとムカついて、普通のメールを送るべきなのか。
これは原因がくだらないからなんですよ。
ここで、「反省してよ!」なんて言ったら、そもそものくだらないメールで自分が怒っていることを認めたことになってしまいます。
これを避けるには、興味ないそぶりをするほかありません。

この興味ないそぶりが、

「●●(僕の名前)が決めればいいんじゃないですかーっ。
 買い物するからばいばい」

であり、

「もういいです。 気にしてないし私だっていろいろしてると思うから。」

なのです。

この話題を続けるからこの返事しか返ってこないということです。

したがって、なんとかしたければ、この話題には触れず、お互い仲良くなったところで(会話が少し弾んだところで)、昨日は悪かった。失礼な対応とウザいメールをおくってしまったと言えば、元に戻る……かもしれないですね。


真夏みのりでした。




プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。