スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷ってるけど、飛び込んでみようかという気持ちはある

☆どんな話でもウザいくらい相談に乗ります156☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/break/1291784314/


136 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 13:44:57
3ヶ月前に彼に振られました。
自分の気持ちをあまり話さない彼に不安になった私が感情的に接したため
ケンカが多くなり、彼に「重い」と言われました

別れて2ヶ月目あたりから私が誘って何度か食事に行きました。
その時に、彼の方も私のことを考え続けていることを話してくれたので、
私は復縁したい気持ちがあること、
以前失敗したことはきちんと考えて改善していきたいことを伝えました。
彼は喜んでくれましたが、復縁にまではなりませんでした。

その後も食事に行ったのですが、イチャイチャしてきたりキスしたりするので、
「つきあうの?」と聞いてみました。
「迷ってるけど、飛び込んでみようかという気持ちはある」と言われましたが、
最終的には「前みたいにケンカするのが怖い」と言われ、復縁には至らず。

中途半端な状態がつらくなってきたので、先日、再度食事に行った時に
どうしたいか聞いたのですが「とりあえずつきあおうかなって気持ちになってきた」と
言いつつ、最後には「でもまだ迷ってるから答えは出ない」と言われました。
もう一度つきあって、自分がちゃんとできるかどうかが不安で踏み出せないらしいです。

私は「やっぱり一度きちんと終わろう。友達に戻ってお互い考え直そう」と話しましたが
それはイヤだ、と「もう少し待って欲しい」と言われました。

彼の言動を考えると復縁したがってるようには思えません。
やっぱり無理な感じでしょうか?

最後にもらったメールには「不安にさせて申し訳ない。なるべく今年中に返事する」とありました。
返事を待ってみようとは思いますが、正直、彼の様子を見ていると
私への気持ちは感じられなくて、あと数週間でも待つのが辛くなってきました。

そのメールには返事をしていませんが、連絡はとったほうがいいと思いますか?
「待つ」以外に何もしないほうがいいのでしょうか。


137 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 13:59:22
>>136
彼と同じような女性の友人がいるんだけど、
もちろん付き合い方も君達と同じような感じになってたよ。
彼女が意見や考えを言わないのは、もう何十年もそれで生活してるから今更変えられない、
気持ちを言ってよ、どう思ってるのなど言われると
何でそんなに追い詰めるの、何でケンカ吹っかけてくるの、もう付き合ってても楽しくない
としか思えないみたいだよ。
だから、君が一方的に質問を用意して、イエスかノーで彼が答える
と言うのを基本にしないと難しいかもね。
どう思う?言葉を並べて、と言うのはちょっと。
今回は返事をしてくれるって事だから、待つしかないよ。
数週間も待てない!早く答えて!など言ってしまうと
また追い詰めるのか・・・となってしまう。とにかくせかさない事。


138 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 14:15:46
だな、普通女がそういう子多いもんだ。男でってのは珍しい。
余談だが反抗期を経験しないで育った人間はそうなる傾向が非常に多い。
親を心の底で信用できないで育ったためか結局は自分に自信が持てなく育ったんだよ。
これ治らないんだぜ。





別れた原因はあなたが「重い」ことです。
ところが、その後の言動はすべて「重い」のです。
YesかNoか迫るあなたの考え方が彼に「重い」と感じられるのです。

一方で、彼は明らかに優柔不断な人です。
「今年中に返事をする」というのはどう考えても遅いです。
考えるなら2日もあれば充分です。

この優柔不断な彼と「重い」あなたは相性が合っていません。
優柔不断な人は「重い」女性を見ると逃げていってしまうのです。
彼が復縁に踏み切れない理由もそこにあります。
あなたは反省したと言っていても、根本的な重さがそこから抜けていないのです。

彼の気持ちを無理にこじ開けるのではなく、自分の気持ちの中で彼に対して肯定的な部分を出していくといいでしょう。
そもそも付き合うとか付き合わないとか形式的なものです。
そういった形式には拘らず、彼とイチャイチャして、それとなく近づいていけばいいのではないでしょうか。
あなたが形式にこだわることなく、イチャイチャしているときに「ずっとこうしていられたら、いいなあ」とぼやいた時に、彼が「付き合おう」と言ってくれるのです。


返事はしなくてもいいよとメールして、また会う約束をしてみましょう。
メールの返事をするよりも1日でも多く、彼と遊んで楽しい日を過ごすことです。


真夏みのりでした。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。