スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛相談から始まる恋

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart553
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1301146832/

952 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/04/16(土) 19:53:30.09 ID:E6j66Roy
大学一年、18歳の男です。恋愛経験は中学時代にほんの数週間あった程度です。
相手は高校の同じクラスから同じ大学に進学した女性で、明るく元気で誰とでも楽しく接することができるような人です。
その人と付き合いたい、恋仲になりたいと思っています。初恋です。
高校3年の夏に好きになりました。というか、好きだということに気づきました。
mixiやツイッター、メールなどもそれなりに交わして、
会えば普通に話せるくらいの仲ですが、親密というほどの関係ではありません。
普通に話せると言っても、ほとんどは私の方から話題を広げているような気もします。
私の親友(男)が彼女と非常に親しい関係なので、その親友からアドバイスをもらったり、
さりげなく彼女と一緒に居させてくれたりなどしてくれることもあります。
ちなみに、その親友と彼女の間には恋愛的な関係はいっさいありません。
また、彼女は最近まで遠距離の恋人がいましたが別れました。いまは寂しいと思っているようです。
それとうまく事情を説明できませんが、彼女は私が少なからず好意を持っていることをわかっていると思います。
それでお互いに気まずくなった時期があったように思います。今はおそらくそれを脱しました。

そこで相談したいのは、私はこれからどうアピールしていけば良いのかということです。
大学に入ると人間関係も広がりますから、すぐに他の男性と付き合い始めるということも考えられて、今非常に焦った気持ちでいます。
例の親友からは焦って過剰なことをすると気まずくなるだけだと言われて、その通りだと思いつつも焦る気持ちは収まりません。
メールをある程度頻繁に送るようにしてみることや、突っ込んでみるとデートに誘うことなどいろいろ考えてはいますが、
それでは何も変わらないような気がしたり、逆にいきなりの行き過ぎな行為だと思えたり、どうしたら良いかわからなくなってしまいます。
彼女に唐突な感じを与えずに、より親密になるにはどうしたら良いと思われますか?
お願いします。


955 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/04/16(土) 20:35:16.67 ID:KeO+AWKk
>>952
> また、彼女は最近まで遠距離の恋人がいましたが別れました。いまは寂しいと思っているようです。

普通にデートに誘って、話を聞く感じにしてみては?
多分、今すぐは、彼女も新しい人と付き合う気はしないと思うけど、
恋愛相談から始まる恋は多いです。








狙っている人が別れたばかりで、どうも寂しいと思っているらしい。
これは一見チャンスなようで、そうでもないんですよ。
そういう時は未練たらたらで、本人も元彼が恋しいのか恋愛が恋しいのかわかってないんですよね。
そこで、なんとなくじゃあ新しい人でも……と思って付き合ってみるわけです。
そうすると、やっぱり違うなと思うわけです。
「私が求めていたのは恋愛ではなく(元)カレだったんだわ」となるわけですね。

こうなってしまうと結局、短期間でフラれてしまう。
一度変に付き合ってるからその後もぎくしゃくしてしまって、せっかく今までいい友達だったのになんとも微妙になってしまった。

こういう時のコツは、一人待つんですよ。
一人付き合うのを。これが時期的にちょうどいい。
どうせその恋愛はすぐに終わるわけですから、その間に上手に立ちまわるわけです。
付き合っている相手は欠点ばかり見えてしまうけど、友達は、逆にいいところばかり見えてしまうものです。
そこを利用するのです。

何にしても、知り合いである期間が長い状態からの恋愛というのは嫌でも総合力勝負になります。
普段からより魅力的になるように研鑽しておくことですよね。
これが自分のキャラクターだから、という怠慢があってはダメです。
変化のない人が、友達から恋人へ質的に移っていくことはできないのです。


真夏みのりでした。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。