スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しいのを承知で誘っているけど・・・

これはまず彼女があなたとデートしたくないんですよ。単純に。
脈がないってそういうことですからね。
(中略)
だから、まずはデートしたいと思わせなきゃいけない。




必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart553
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1301146832/

586 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/04/09(土) 18:38:37.64 ID:9ryI1P5s
相談(判定含む)させてください。

自分:27歳男性 社会人
相手:24歳女性 社会人

ネットで知り合って、3月末にデートをしました。
次回のデートの約束をしようと思い、空いている日を聞いたのですが、
4月はかなり予定が埋まっていて、調整するから時間をくださいと言われました。
(相手は4月末に退職とそれに伴う引越しが決まっていて、その情報は3月末に会う前から知っていた)

そのため、忙しいのは重々承知で誘っているので、
その時に空いている日が提示されなかったのは仕方が無いと思っているのですが、
今日(4/9)時点ではまだその件については回答がありません。
(メールはおよそ一日に一通程度で毎日交換しています。)
どういう対応をしたらよいでしょうか?

1.待ってくださいと言われたのだから自分からはつつかず待つ
2.適当な頃合で再び予定を聞く(その場合いつぐらいが良いかもお願いします)
3.忙しいとはいえ一ヶ月に一日も空きが無いってことなないから脈がないと判断する

基本1か2で迷っているのですが、たまに3なのかも?って考えてしまいます。
皆様の対応を聞きたいです。
お願いします。

588 名前: (*´∀`*) ◆??? [gero] 投稿日: 2011/04/09(土) 18:43:41.43 ID:VQ4s8hNk
>>586
まだ四月の上旬ですから
五月以降の予定が定まらないのは
引越しもあって生活自体が変わることから
やむを得ないことと思います

もともとネット上での知り合いということですが
これまでのネット上での向き合いや
メールのやり取りなどを続けて
四月の終わりか或いは引越しを終えて相手が落ち着く頃まで
お待ちになってみてはどうでしょう

その時点でも相手から連絡がないようなら
そこでどうするかを考えてみたら良いのではないでしょうか






アー、これは脈ないですね。

ネットで知り合った男女は急速に仲良くなるか、お互い距離をとっていくかどっちかですよ。
ということは、会ったその日に、「次どうしよう?」っていう盛り上がりがなかったら、もう何もないと思ったほうがいい。

忙しいから予め断るなんていうことは絶対ないです。忙しかったら、とりあえず大丈夫そうな日に約束をして、後でキャンセルするという風になります。いわゆる△みたいな日に予定を入れちゃうんですね。それで、当日ダメになってしまうと「ごめん、また別の日でもいい?」と日にちを変更するのです。これは、まだ可能性があるパターン。

おまけに、二人はネットで知り合っていますから、メールとか電話とかそういう連絡手段がメインウエポンになるはずのなのに、それで1日1通のメールというのはいくらなんでも少なすぎます。
いきなり無視をするわけにいかないから、メールは少なくとも返して、少しずつフェードアウト……っていう魂胆がみえみえです。

というわけで脈はないのですが、特に気にすることはありません。
脈がないとわかってからが恋愛なのです。

さて、これからどうするか。
一応、形式的にはあなたはデートの提案をして、彼女も断っていないのですから、もう一度だけ提案する権利はあります。
これを、どこで使うか。


>1.待ってくださいと言われたのだから自分からはつつかず待つ
>2.適当な頃合で再び予定を聞く(その場合いつぐらいが良いかもお願いします)
>3.忙しいとはいえ一ヶ月に一日も空きが無いってことなないから脈がないと判断する

とりあえず、1.のように待つと永遠に連絡がこない。2.予定を聞くと「まだ無理」と返事がきて終了します。

これはまず彼女があなたとデートしたくないんですよ。単純に。
脈がないってそういうことですからね。
ということは、そこを取り除かないと何をやってもダメなんです。
なので、日にちを聞くのはNGです(そもそも彼女はデートしたいとおもっていないので)。
だから、まずはデートしたいと思わせなきゃいけない。1日1回のメールで頑張らなきゃいけないわけです。彼女が、「それすっごいおもしろそう!」みたいなのをあなたが考えるのです。
そこで、彼女が食いついてきたところを、「来週の土曜どうでしょう?」と誘うのです。
(その際に「来週の土曜」が実際空いてそうな時期に誘わないとダメですよ)
日にちを指定すると、相手は断りやすくなります。でも、それが親切なのです。断りたい相手には断らせなくてはいけないのです。「その日は無理」と言われて、特に日にちの提案が彼女からなければ、そのときが「お疲れ様でした」なのです。
ここで素直に引き下がるのがスマートなのです。スマートに引き下がれる人は何度でも恋愛をする権利があるのです。


真夏みのりでした。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。