スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮気と勘違いされる行動をとって気まずくなって

元サヤに戻るときの基本的な考えとして、昔付き合っていたことはもう忘れて、新しい男として新しい女を口説くつもりで接することです。



必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart553
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1301146832/

510 名前: あなも [sage] 投稿日: 2011/04/08(金) 02:22:10.00 ID:xLoHjJnc
相談させてください
自分はそんなつもりじゃないのに
浮気したという理由で彼女にフられました
他の女性と頻発に話した事は事実ですが、浮気はしていません。ですが、勘違いをされる行動をした事は反省しています。

フられて気まずくなってしまい、彼女との会話も極端になくなりました。謝りたくても、タイミングとか気にしてしまって謝れずじまい
結局一年半位たつのですが、未だに未練があります。
最近、集まりがあって彼女もいたので少し話したのですが、結構冷たかったです。
彼女の友達には照れてるだけだから安心しろと、言われたのですが

元サヤとかって出来ると思いますか?
出来ると思ったら、どうやったら戻れますか?
助けて下さい


511 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/04/08(金) 02:28:46.34 ID:IG+ejjH9
>>510
無理
浮気をしていないという証明ができなかった
タイミングを気にして謝罪していない

これは取り返しのつかないこと
あきらめろ






元サヤに戻るときの基本的な考えとして、昔付き合っていたことはもう忘れて、新しい男として新しい女を口説くつもりで接することです。
前はああだったこうだったというと、気持ちは離れていくばかりです。

復縁を考えるときに、離れていた期間(この場合は一年半)は長ければ長いほどいいものです。ですので、一年半が既に経過しているというのは非常にいいことです。
新しい女性を口説くつもりで、一緒に居て、それまで一度も未練があるようなことを言っていないのに、告白するときに「ずっと好きだった」なんて言われたら素敵ですね。

別れた原因(?)の浮気疑惑ですが、これは二人が付き合わないと誤解は解けません。
理由は簡単です。
人は、嫌いな人の意見は信用しないからです。
ですので、信用させたいのであれば付き合うしかありません。
つまり、誤解を解いてから付き合うのではなく、付き合うから誤解が解けるようになるということです。

あとは浮気の誤解についてですが、事実はどうあれ、「浮気をしていない」と根本的なところで、否定しつつ「勘違いをされる行動をした事は反省して」いるという態度は実に中途半端です。
こういった部分否定は非常に気弱な印象を与えます。全部悪いと謝るか、何も悪くないと開き直るか、あるいは何も話さないか(これが一番いいでしょう)、どれかにするといいと思います。
あなたの浮気はしていないが、誤解させたことは悪いと思っているという主張は聞かれたら答えるという程度いいでしょう。

「悪かった! だけど、浮気はしていない」ってどう考えてもださいでしょう。
そして、ださい男に、復縁はないのです。
そこに事実はどうであったかという問題が出てくる余地はないのです。


真夏みのりでした。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。