スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来も見据えた上で自分が許せる範囲なのかどうか

結婚においては、相手の家族も相手の人格のうちです。




必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart553
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1301146832/


489 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/04/07(木) 06:21:03.50 ID:AMEgkAuJ
結婚を考えてた彼女の母親が新興宗教をやってて
結婚式でもめて、何度か別れ話をしたものの復縁を繰り返してるのですが・・

こないだ彼女が「兄が悩んでいる自分を見て、僕に対して怒った」と言いました
僕は別れ話の原因は彼女の母親の宗教だし、何で僕が兄に嫌悪感を持たれないといけないのか
と思いましたし、何故彼女はそんな事を僕に言ったのかも気になりました

最近、ある日は「彼女のことがやはり好きだ」と思うのですが
別の日は「もう嫌になってきた」と思います
で、今、メールを返すのも億劫になったのですが
どうしていいかわかりません。。
女性と付き合うにあたってこういう事はよくあることであり、我慢するのが当たり前なんでしょうか?


491 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/04/07(木) 06:39:25.05 ID:y+8hLF/L
>>498
彼女の言ってることは確かによくわからないですね。
直接彼女に聞いてみては?
ただ、あなたがどうあるかは重要。

揉めたってことは彼女の母親があなたを含めた親類を勧誘したか、
あなたの親類が嫌悪感を示したかどちらかだと思いますが、
新興宗教の悪いところは宗教の自由を認めないとばかりに
「この教えだけが良いんだ」と信者をいつの間にか洗脳してるところにあります。
彼女があなたの味方をしないのであれば、彼女自身も洗脳されてしまっていることでしょう。
まともな精神の持ち主なら、宗教の布教と押し付けるのとは違うと考えます。或いはいずれそうなります。

我慢と言っても度合いや種類がありますから、将来も見据えた上で自分が許せる範囲なのかどうかが一番重要です。

例えばですが「お金払ってるんだから『いただきます』なんて言わなくていいのよ」
なんて言う女性とはおれは将来を共にしたくありません。
たとえどんなに好きだったとしても。
流されないようによく考えてみてください。






これは別れたほうがいいですよ。
結婚って家と家との関係なので、相手の家族とうまくやれないのであれば結婚はやめたほうがいいです。
もし、あなたが結婚するのであれば、その家族丸ごと受け入れるような状態ではないとダメです。
今すぐその新興宗教に入って、100%の受け入れ態勢にならないと。それができないのであればやっぱり別れたほうがいい。

それによく考えてみてください。
本当は新興宗教とかじゃなくて、彼女のお母さんとかお兄さんとか、相手の家族が嫌いなんですよ、あなたが。
結婚においては、相手の家族も相手の人格のうちです。
受け入れられないなら、それは好きじゃないということですよ。

真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。