スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おくてタイプの子にはどんな感じで攻めていけば良い?

群れる人は恋愛に関してはだいたい奥手ですね。




必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart553
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1301146832/

281 名前: 名無しさんの初恋 [age] 投稿日: 2011/04/02(土) 08:15:30.00 ID:SpQVAjip
誰か相談に乗ってください

私  25才  研究者(リーダー)
彼女 23才  研究者

とある企業の同期になります。いつも一緒に研究開発をしています。
いつも仲良く笑いあったり冗談言って仕事をしてます。
一日の大半を一緒に過ごすことが多いです

周りからは良く「休日に彼女を誘ったら」など言われます。それくらい仲がよいと思われてるんでしょう。
最近私がリーダー格になり、名目上は私が上司になりました。
最近になって彼女が好きだと言うことに気付き、デートに誘うとめっちゃいい笑顔でOKをもらいました。
デート誘うための前振りの言葉から今までにないくらい「良い笑顔」をもらいました。

ただ一点不安があります。彼女はおくてなタイプの子で、彼女のアパートと実家が近いため連休には実家によく帰ることが多いです。
また休日も女の子同士で遊ぶ感じなんです。
もしかするとまだまだ恋愛に関して興味がないのかな?と不安になります。

おくてタイプの子にはどんな感じで攻めていけば良いんでしょうか。
また上司と部下(実際は無意味ですが)では周りとどうすれば問題なくいけるでしょうか
はっきり言って彼女の笑顔の為なら何でもするくらい好きになりました。


286 名前: (*´∀`*) ◆??? [sageろしゃぶ] 投稿日: 2011/04/02(土) 10:51:04.91 ID:wqZDiTIS
>>281
彼女にまだ恋人がいないのであれば
実家が近ければ連休に帰ることも
休日に女の子同士で遊ぶことも当然のことですね

恋愛に興味があるのかないのかについて
不安があるのであればデートの時などに
お互いの恋愛観などについてのお話をなさると良いでしょう

またお二人は同じ研究開発のメンバーということですから
今後また遊びに誘った際に今回のように快く受けてくれない時には
しつこく誘うことはNGとなります
積極策か慎重策かという二者択一ではなく
場面場面で客観的に判断することを心掛けると良いかと思います
そもそも同僚相手の職場恋愛ですから
基本的に慎重さは常に求められるとは思います






彼女を、「おくてなタイプ」と決めつけてますけど、多分、彼女は奥手じゃないね。
デートの誘いを笑顔で受けられる人が奥手っていうことはないんですよ。
恋愛における積極性というのは意外と普段の「明るい」、「おとなしい」とは違ったりするのです。
二人きりのコミュニケーションや、急な誘いにも冷静に対応できる人は、恋愛慣れしていることもありえます。
意外といつも群れてて「明るい」人が恋愛に関してはかなり奥手だったりしますし、逆に一人でいて、恋愛経験もあまりなさそうなのが、淡々と恋愛をすすめていける人だったりするんですよ。
一つのめやすとしては、群れる人は恋愛に関してはだいたい奥手ですね。

また、彼女がおくてだったとしても、25歳にもなって恋愛に興味がない、そんなことはありえません。
実家に帰る、友人と遊ぶ、そんなことは関係がありません。

結局、彼女は奥手でもないし、恋愛に興味がないわけでもありません。
普通にやればいいのです。

せっかくデートの誘いに笑顔で答えてもらったのですから、その調子でどんどん仲良くなればいいだけです。
何の問題もありません。
全てが順調です。


真夏みのりでした。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。