スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見は二人で行きたいのに

はじめから二人のお花見ではなく、あとで二人で抜け出したお花見が、恋愛的なのです。




必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart553
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1301146832/

130 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/03/30(水) 00:13:13.43 ID:uehtkZU1
相談させてください。

自分:29才(女性)
相手:26才(男性)

関係:会社の先輩・後輩。
   部署は別。4月の異動で、彼は別フロアに引っ越す予定。

状況:彼に誘われ、数回ランチ(平日)に行ったことあり。
   夜は2人で出かけたことなし。
   告白はしていませんが、バレンタインにチョコをプレゼントし、お返し(お菓子)を貰いました。
   先日携帯のメアドも交換しましたが、連絡は基本的に会社メールのみ。
   彼女いるかは未確認(いないっぽい?)。

「桜咲いたらお花見行こう!」とメールで誘ってみたところ、
「いいですね~!企画しましょう」と返信がきました。
私は2人で行きたいと思っていたのですが、
この文面だと、彼は複数の社内メンバーでお花見飲み会を想定している様子。
会社の後輩なので、あまり積極的に誘うのも難しく、
今後どのようにすべきかアドバイスいただけたら嬉しいです!


134 名前: (*´∀`*) ◆??? [sage] 投稿日: 2011/03/30(水) 00:56:33.65 ID:I/YEUOyK
>>130
「平日ランチ」「花見の企画」だと
いずれも仲の良い同僚という範囲内の関わりかと思います

職場恋愛ではどのみち同僚という関係から
プライベートの関係へと移行していく必要があります

あまり積極的に行くのは仰る通りNGですが
逆に同僚として「も」あり得る範囲のアプローチである
「就業後の食事・飲み」については
あなたから誘いかけてみても良いものと思います






これオフィスラブですからね、長期戦でいいんですよ。
だからお花見は二人で行かなくていい。


それより二人で企画して、二人幹事でみんなでお花見したほうがいいですよ。
二人で企画するというのは二人でお花見をするよりもずっと盛り上がるものです。

はじめから二人のお花見ではなく、あとで二人で抜け出したお花見が、恋愛的なのです。
みんなでいるのに、二人だけの会話が成立している。これがオフィスラブなのです。

二人幹事のお花見がうまくいったら、あとで二人で打ち上げをしてもいいわけですし、いけると踏んだら、「今度は二人でお花見しよう」と告白してもいいと思います。

同じフロアの今は、二人で、というよりもっと普通に仲良くなる時期と考えていいのです。
彼が別フロアに引っ越してから、異性として積極的にアプローチしていけばいいのです。
オフィスラブはどうしても周りの目がありません。別フロアに行くなど、あなたとの共通の知人が減り、二人で遊ぶことに開放的な気分のときこそ、むしろチャンスなのです。

あとはメールですが、「企画しましょう」だけでは二人で行くことの拒否とは限りません。
実は彼も、あなたのメールの意図がわからず、どちらとも取れるように返事をしたのかもしれません。
結局、どちらともとれるような安全な誘い方では、安全な返事しか返ってこないのです。
「企画しましょう」と言われても、「二人じゃ嫌ですか?」と強く押すか、「次の土曜ね!」と決めてしまってもよかったかもしれませんね。
これは上手にお誘いを仕掛けているようで、同じことを相手から仕掛けられてしまって自分が困っている状態です。
ふつう、メールで、「お花見いこう」って言われたら、二人ですよ。
要するに、二人ともへっぴり腰なんです。


真夏みのりでした。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。