スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二十歳で彼氏いたことないことへの負い目

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart547
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1290702368/


449 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2010/12/06(月) 16:51:26 ID:2xbf+E81
大学生20歳女
三ヶ月ほど片思いをしてた相手に、彼女できたと言われ最近落ち込んでいます。
私はもう二十歳なのに彼氏がいたことがなくて、ここ数年間好きな人すらでき
ていなかったので久しぶりに人を好きになってすごく嬉しい期間だったのでなんだかとても淋しくて放心状態です。
彼女ができた人に片思いするほど元気がなくて、それよりも新しい出会いを求めて好きな人を作りたくって焦っています。
彼氏がいたことないことに負い目もかなり感じていて早く彼氏が欲しいです。
だから出会いが欲しいのですが、毎日の学校生活にもバイトにもサークルにも、クラブに行っても大して新しい出会いはありません。
この淋しさと焦りをどうにかしたいのですが、出会いを求める場もないし、どうすればいいのか。。
アドバイスください。。
あと二十歳で彼氏いたことないことへの負い目をなくしたいのですがどうすればいいでしょうか、、。


450 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/06(月) 17:15:47 ID:OrnICJoQ
>>449
彼氏が欲しいなら、誰でもいいから妥協できて女っ気のなさそうな奴にアプローチしてみろ
女→男は割と簡単に落ちる

好きな人としか付き合いたくないけど彼氏は早く欲しいとかワガママを言うつもりなら、そのまま喪女ルート一直線でどうぞ





20歳くらいですと、恋人が一度もいないという人も結構いますね。
負い目をなくすには恋人をつくるしかありません。
一度も恋人がいない人が泥沼にはまってしまうパターンとして、それを堂々と公言してしまって、自他ともに恋人がいない人と認めてしまうという形で負い目を払拭してしまうことです。
恋愛を一度もしたことがないというのは恥ずかしいことですから、基本的には打ち明けないことです。
いい感じの人を見つけて話が盛り上がったときに、「今まで恋人をつくったことがないんだよね」とボソっと打ち明けるくらいでいいでしょう。

出会いがないということですが、出会いは場所を変えても見つかりません。いま置かれている場所で全力を尽くす人に出会いがやってくるのです。
実際、今まで好きな人がいたのですから出会いがないということはないはずです。

また恋愛は理屈の要素があります。
普通の人は、経験が先行し、そのあとに痛い目をみるなりして学習します。
これは、いわば復習の恋愛です。
恋愛は常に学習とセットです。学習をしない人はいつまで経っても恋愛初心者から抜け出せません。
そこで、恋愛に関する知識を時間のある今のうちに多く仕入れておき、経験によって仕入れた知識を確認するという、いわば予習型の恋愛をしてみてはいかがでしょうか。
私も恋愛は予習型でした。
実際に恋愛をする前にたくさんの本を読み、色んな人から話を聞いて、いよいよ初めての恋愛……というときに恐ろしいほど本に書いてあった通りだったのです。
結局、未熟さが災いして、その恋愛は失敗におわりましたが、私はむしろ「いける! 次はいける!」と思ったものです。
恋愛は一度経験してしまうと、座学がばかばかしくなってきます。
恋愛でも何でも、未経験者が一番興味を持ちます。性の話題で一番盛り上がるのは性を体験をしない小学生たちです。
あなたも興味があるうちに、座学を究めておくと、後でいい恋愛ができるようになるでしょう。

#予習型の恋愛をしよう

ところで、こういったテーマでは、よく好きでもない男と付き合ってしまうか、本当に好きな人ができるまで粘るかという議論がなされます。
これは本質的にはあまり意味がない議論です。
そもそも、付き合う前から本当に好きかどうかわかりませんし、付き合った後に魅力を感じる男もいるはずです。
またこういった議論に足を踏み入れると、話しあった内容が言いわけとして作用します。本当はちょっとイイなと思っているのに、私は本当に好きな人としか付き合わないと理由をつけて逃げ出してしまうのです。
つまらない議論のための議論に惑わされず、ちょっとイイなと思える人と恋愛をしていけばいいのです。
実戦では、好きかどうか迷うことなんてないのです。

真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。