スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ早すぎるよ。もう少し仲良くなってからじゃない?ごめんね

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart547
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1290702368/


437 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/05(日) 09:35:09 ID:nzlCP4eq
高2男子です。
僕には同じクラスにずっと好きだった女子がいました。1ヶ月くらい前にメアドを交換して、よくメールしたり、たまにですが学校では話したりもしていました。しかし後日、その子が彼氏と歩いているところを見てしまい落ち込んでいました。
それからは遠慮してメールを送ったりするのは控えていたのですが、何日か経ってその子から急に「今日彼と別れたんだ」とメールがきました。これはチャンスか!?と思い、頻繁にメールをしたり、一緒に食事や勉強もしました。
まわりの話ではその子は僕に好意を抱いてくれているとのことだったので、告白する決心をしました。
別れた報告を受けてから1週間くらいたった日でした。「付き合ってください。」
するとその子は「すごく嬉しいよ。いま一番いいと思ってる人だから。でも、まだ早すぎるよ。もう少し仲良くなってからじゃない?ごめんね」と言いました。
その後冷静になってみると、たしかに早すぎたな・・と後悔しました。
最近は何事もなかったかのようにメールをしたり、あっちからメールがきたりしています。学校ではなんとなく気まずい感じがします。
このまま過ごしていても、その子と付き合える気がしません。
僕はこれからどうしていくべきなのでしょうか?
なんか、その子の心情とかわかる方がいれば教えていただきたいです。
わかりにくいし長文ですみません。よろしくお願いしますm(__)m


438 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/05(日) 09:41:26 ID:vGXSWrTv
>>437
あきらめたいなら諦めるがよろし
でも現状いちばん近い異性であることは間違いないので、
元彼と別れてからの一週間必死でアピールしたみたいにアピールしつづければ、
もしや付き合えることもあるかもしれない


442 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/05(日) 17:37:09 ID:Zgj53M7v
>>437
明らかに告白するのが早すぎだったな
失恋したときにありがちな失敗の典型的な例だ
ここはチャンスだと思い攻めた
失恋直後はふつうの人間ならテンションは低いものだ
それなのに攻めてきたわけだから
振られてしまったわけだ
こういうときはあくまで癒し系に徹すべきだった

告白したために失恋した女の子にさらなるストレスを与えた格好だ
告白をするのなら周りに流されることなく
自分で雰囲気を感じ取れ

相手の心情なんか判らないし判ったらエスパーだぞ
まずやるべきことは振られたことを前提に
相手の気持ちを考えて行動してやればいい

一回告白して断られているのだから
彼女のほうから何かしらの行動をしてくれない限り
進展しないだろうな





彼女があなたの告白を断った理由はあなたへの配慮です。
フラれた直後に、付き合うとどうしても未練を断ち切るための恋愛だと(彼女にもあなたにも)思われてしまいます。
そうではなくて、彼女の中で、元彼の未練を断ち切るためではなく、本当にあなたが一番いいと思えるときに告白してほしかったのです。
今付き合ったのでは、一番がダメだから二番と付き合ったとなってしまいます。
それが彼女にとって、嫌だったのです。

ですから、これからは付き合う付き合わないという形式にこだわらずに頻繁にメールをしたり遊びにいったりして、もう既に付き合っているような関係を気付くことです。
そのときに、改めて告白をすればうまくいくでしょう。


その前提として、まずやるべきことは、気まずさを取り除くことです。
気まずさを取り除くことは告白に失敗したほうがやらなくてはならないことです。

>最近は何事もなかったかのようにメールをしたり、
>あっちからメールがきたりしています。

とありますが、本来なら自分のほうからメールをしなくてはなりません。
彼女はあなたに対して、「いま一番いいと思ってる」と言っています。
これは心の整理がつけば付き合っていいということです。
ところがこのまま行くと、次の告白が失敗します。
これはあなたがそもそも好かれていなかったのではなく、告白後の腐った態度によるエラーで彼女の評価を下げてしまったことが原因です。
フラれたくらいで、突然うじうじしてしまう男とは付き合いたくないものなのです。

たとえていうなら、今の状況は野球で1点とられてしまっただけで、投手がやる気をなくしてしまって、ボカスカと追加点をとられている状態です。
これでは後でどんなに頑張っても、取り返しがつきません。
1点とられた後に、しっかり抑えられる投手が一流なのです。

#エラーに気をつける

高校生ということでまだ恋愛の場数が少ないと思われますが、恋愛において「エラーをしない」という考え方は非常に重要です。
恋愛は、つまらない凡ミスで大切な人を失ってしまうことが非常に多いのです。
あなたのエラーは告白が早かったことではありません。その後の修復が遅いことです。野球でいうと、落とした玉を拾いに行くのが遅いのです。
エラーが直らない人はいつまでも恋愛が続きません。
ここで、エラーをしない丁寧なプレイの習慣を身につけておいてください。

あなたがもし麻雀をするのであれば、『Aクラス麻雀』(双葉文庫・阿佐田 哲也)という本を読むことを薦めます。
ここに載っているエラーの考え方はそのまま恋愛に応用できます。

真夏みのりでした。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。