スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう縛らないし、会わないし、メールも電話もしないから別れないで

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart552
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1299592530/


741 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/03/23(水) 18:03:00.24 ID:s9XTcPl8
328です

何度も何度もすいません

ずっとメールも電話も無視していましたが今、彼女と電話しています
というのも、彼女は友人と会って、その友人の携帯からかけてきたからです
かなり悪質です…

で、その内容が
「もう縛らないし、会わないしメールも電話もしないから別れないで」というものです
どうやら入院しなければならない(真偽はわからないです)ということらしく
自分は変わるけど、○○(私の名前です)がいないと変われない
絶対変わって見せるから、取り敢えずわかれないで、変わった後も嫌なら別れてくれていいから
今別れてしまったら、壊れてしまうから
の一点張りです

どうするべきでしょうか?
承諾するにしても、その後に付きまとう不安が計り知れないですし
さっきからもう嫌だから今すぐ別れると言っているのに全く聞く耳をもたず、電話を切れません

取り敢えず別れずにいるべきか、この電話を切って今度こそ完全に無視するか
どちらがいいでしょうか

因みにこの電話を切ると友人と一緒に私の自宅に来ると言っています…


747 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 18:37:38.44 ID:XM1Bow6n
>>741
電話は切って無視で
早いとこ他の人にも根回ししときな
この場をごまかす為に別れないなんて言っても無駄だよ

もう一人じゃどうにもならないと思ってた方がいいと思う


748 名前: (*´∀`*) ◆??? [sageろしゃぶ] 投稿日: 2011/03/23(水) 18:38:27.68 ID:E6QahLCC
>>741
もしくは1週間くらい先に会う約束をして
今日のところは電話を切り
相手が自宅に来るのを防いだうえで
その後相手から連絡が取れないように携帯などは全て
着信拒否するようにする

当然来週約束の場所には行かない









別れようと思ったら、途端に相手がヒステリーを起こし、あらゆる手段を使って向かってきたということですね。

実はこれは、この間に入ってる友人というのが実に曲者で、厄介ですね。
テクニカルに考えるなら、この友人をどうにかこちら側に引き込まないことには、後で面倒くさくなる可能性もありますね。
この友人というのが、女性なのかどうかというのが最大の問題点ですが、ここではわからないのでとりあえず女性ということにしておきましょう(おそらく、彼女の友人なのですから、女性と考えるのが自然でしょう)。
というのも、ここであなたも何らかの強行手段に出ると、彼女とその友人が一体となり復讐に転じる可能性があります。
あなたと彼女が何か同一の集団(同じ会社、友達の多くを共有してるなど)に属している場合、あなたの強硬手段を批難するという形であなたの悪評が広まる危険というのがあります。

この危険を考慮した上で、やはりキーとなるのは友人の方ですから、彼女はともかく、友人の方と話しあいをすることを薦めます。
あなたからは彼女はヒステリー状態であまり話したくないから、彼女の友達の方と話したいと提案するのです。
そして、彼女の友人の方にあなたの気持ちを伝え、彼女の友人に華を持たせる形で、彼女と話をします。そこで、別れを再び伝えます。

これはわかりにくいかもしれませんが、例えば、ドアの前まで来たところで鍵を開けないとしますよね。そうすると電話がかかってきます。
そこで、冷静な話し合いをしたいから等と言って、友人に代われといいます。これをまず条件として提示しますね。
友人と代わったら、とりあえず、1.あなたが別れたいと思っていること、2.彼女がヒステリー気味であまり話したくないということ、3.彼女は素晴らしい女性であったが、自分には合っていない(重い、愛情に応えられないなど)ことを伝えます。
伝えるのは、友人ですよ。
そうすると、当然彼女が、電話に出たがります。
そこで、友人の「代わってあげなよ」という言葉を受けて、(仮に友人をAとするなら)
「Aが言うなら……」と言って代わりますね。
彼女が出たら、別れたいことを言います。そこは一歩も譲らず、別れることを伝えます。
電話が終わってしばらくしたら、友人の方に間をとりもってくれたことについてお礼をします。
ドアを開けてしまったときも基本的な対応は同じです。あなたが話すのは彼女ではなく、彼女の友人です。
こうすることで、友人にはあなたの誠実さが伝わります。これで風評被害はかなり防げるでしょう。
あとは彼女の友人が100%彼女についている場合1対2では不利ですから、あなたの方も信頼のできる友人を呼んで対処するなど措置をとったほうがいいと思います。
とにかく、別れるとか別れないという話はとにかく人数のいる前で話し合うことです。そうしないことには喚く方が勝ってしまいます。

面倒臭くなって、鍵をかけて電気を消して毛布にくるまっているというのは最悪なので、それは覚えておきましょう(笑)。


あとは簡単かつ100%うまくいく秘策がなくもないですが、それは倫理観の問題もありますので、ここでは紹介しないことにします。


真夏みのりでした。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。