スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になってる人が3人。気が多い??

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart552
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1299592530/

650 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/03/21(月) 21:35:17.88 ID:nV8zE/7B
年齢22歳女=彼氏いない歴
人生で好きな人がまともにいたことがないのに、最近になって気になる人が3人います。


1人は通ってるお店の店員さん。
一度だけ雑談をしました。
フルネーム、年齢、彼女の有無、学生かどうか全て不明。
顔はタイプではないけど、目があうと非常にドキッとします。
レジをしてくれる時の視線が気になって、ずっとその人のことを考えてました。
次にお店に行ったらまた話しかけようとも思ってます。

1人は友人の紹介。
1つ年上で、まだ会ったことはないです。
写真を見た感じ可愛いタイプ。
今度友人を交えて会う予定。
就職もして安定してるけど住んでいる場所が遠い。彼女はいません。

1人は会社の先輩の親戚。
1つ年上で就職も安定。
だいぶ前に先輩の紹介でお互い顔を知らないまま数回メールだけしたんですが、当時の私は気が乗らず連絡は途切れました。
最近、会話は出来ませんでしたがお互い初めて姿を見ることが出来て、予想以上にタイプでドキッとしました。
メールを続ければ良かったと大後悔してた所、なんと向こうから再びメールが来ました。
今もメールしてますが、返信が待ち遠しいです。


結局全員見た目でしか見ていないであろう自分に呆れますorz
店員さんは性的に惹かれますが、お話ししてみたいのは先輩の親戚、遊んでみたいのは友人の紹介の人。
一気に気になる人が出来てどうすればいいのか分かりません。
まずは中身を知ってから誰といる時が幸せか考えていけばいいんでしょうか?
今の私の状態は気が多い女なんでしょうか?


652 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/03/21(月) 21:52:08.56 ID:6Vnjlant
>>650
きっかけなんて何だって良い。
その後、恋愛になれば良いんだから気にするな。






なるほど、気になる人が3人もいるというわけですね。
これはいい状況ですね。初彼氏ができそうな予感です。
なかなか人を好きになるのも難しいことですので、一気に3人好きな人が同時にできるというのは、恋愛のセンスがあるとみていいのではないでしょうか。
年齢=彼氏いない歴ということですが、一人できればスムーズに上手な恋愛ができるようになると思いますよ。


片思いの段階でそんなに選ばなくても心配ありません。
そのうちの誰かと仲良くなれば、残りの二人はなんとなく消えていくものです。
ですから、3人同時にアプローチをかけて、うまくいきそうな人ということでいいのではないでしょうか。
特に片思いの状態というのは視野がせまくなりがちで、そうすると猪突猛進に突っ込んでしまって失敗するというケースが多いのですが、3人もいれば、うまく無理をしない形で(結果として)分散されますから、今の状況は非常にいいと言えます。

>結局全員見た目でしか見ていないであろう自分に呆れますorz

これはいいんですよ。最初に目に入るのはどうしても見た目なので、恋愛は見た目から入らざるを得ないのです。
中身から入りようがないんです。
話しているうちに、性格があわなければ自然とあなたの方から去ることになりますし、性格が合えば仲良くなります。
結局、中身がいいというか中身の合っている人としか付き合えないわけです。
ですから、自分がどこで選んでいるというのは気にする必要はありません。
性格も見た目もいい人としか付き合えないようになっています。


最後に簡単に3人へのアプローチ方法を提案して終わりにします。

・お店の店員
このまま雑談を重ね、仲良くなってきたところで、手紙を渡す(メールアドレスのみはNG)。
メールアドレスだけ渡しても、好きであることを伝えてるのとほぼ同じなので、それなら手紙で要するに気になるので遊んでほしいという旨のメッセージをきちんと入れたほうが、いいわけです。
また、手紙ならいくつか質問することもできますので、相手がメールを送りやすいのです。

あるいは、雑談を交わし、その際にシフトの時間を尋ねる。→よかったら遊びにいかないか?

・友人の紹介
3人で会うときは友人と話さないようにする。
どんな話題でも友人には話しかけない。あなたは常に男性の方に話しかける。
ここで盛り上がらなければ次はありません。
ここでの評価基準はみんなでの盛り上がりではなく、その男性との盛り上がりです。
連絡先を交換した後は基本的には友人を介さず遊ぶ。女友達のほうに逃げない。
紹介なのでスピードが大切です。間を置かずに2,3度続けて遊び、GWには告白するか二人で旅行に行くぐらいのつもりでいてください。

・先輩の親戚
これは脈ありの可能性なので積極的に誘ってみましょう。
メールで盛り上がったら、すぐ誘ってください。チャンスは二度も三度も見逃していると、もうやってきません。ここかな?と半信半疑の誘いどころで誘いましょう。確信を持ってから誘ったのでは遅くなります。
断られたら、好きな店員さんのところに行って、アプローチです。
次が控えていますからどんどん行きましょう。

どの方もスピード恋愛が向いている類型ですが、一人がうまくいきそうだったら残りの人は少し遅らせてバランスをとってもいいですね。特に最初の店員の方は何度も足繁く通いましょう。心理学の法則では、会えば会うほど高感度があがるといわれていますしね。


真夏みのりでした。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。