スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラいじゃないし、顔も男前。でも・・・

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart552
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1299592530/

621 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/03/21(月) 16:23:07.84 ID:lrrhXKAB
どなたか相談に乗って下さい。

自分は30前半の♂で相手は20後半、♀のバツイチ子ありです。
3年程前に離婚。
2年程前に同じ趣味がきっかけで知り合いました。
自分の一目惚れでアタック開始して
付き合って欲しいと言うのも何度か伝えてあり、
相手も自分が本気だと言うのもわかってます。
しかし毎度返事はダメ。
ただ未だに週に一度位は電話でかなりの長電話したり、
1ヶ月に2回くらいは2人で飲みに出たりもします。
この前電話でそんなにオレがキラいかよーってふざけ気味に聞くと
「キラいじゃないし顔はタイプじゃないけど男前だと思うわー。でもー・・」みたいな感じ。

共通の友人(♂)にも付き合っても良いかなとは思うんだけど
イマイチ自分的に踏ん切りが付かないと言うような事を言っていたと言われました。
正直、後どんな一押ししたらいいかわかりません。
どなたか良きアドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
携帯から長文失礼しました。


622 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/03/21(月) 16:32:14.03 ID:w6OqWHLN
>>621
本気は無理なんだろね、気楽に遊びはOKなんだろうが、
気持ちより現実的な条件が無理なんじゃねーの、
本気だとするとその歳じゃイコール結婚を意識するし、
むしろ遊びでもいいから付き合ってくれとかのほうがOKしそう。





あー、これは残念ですね。
「見た目もいい性格もいい、しかしどうでもいい」のパターンですね。

これは安定しすぎているんですよね。
恋愛に必要な不確定要素がなさすぎるわけです。
真面目にアプローチしてくれる人がいて、よく知ってる人だ、と。この人と付き合ったらどうかなって考えるわけですが、よく知ってるから想像できてしまう。じゃあ今とそんな変わらないかなと思うわけです。その先には結婚が控えてる。結婚しても同じか、それ以下だろうなと想像できてしまう。何か、つまらない。
この、「何か、つまらない」があなたのアプローチに躊躇する理由です。
彼女の言葉に即して考えるなら、「キラいじゃないし顔はタイプじゃないけど男前だと思うわー。でもー……、<何か、つまらない>」のです。

つまらない原因は想像できてしまうところにあります。この想像できてしまというのがすごくよくない。
人は現実的な未来については悲観的になります。ところが、現実味がないと途端に楽観的になってしまうんですね。来年の給料が上がることは期待しないのに、宝くじとなると途端に期待してしまう。こういう作用があるわけです。

じゃあなぜつまらないかと言うと、誠実だからです。
あなたが彼女に気を遣うあまりに出している誠実さがかえって恋愛をつまらなくしているのです。
長電話もそうです。長電話をしはじめると恋愛は遠ざかります。話せば話すほど情報が蓄積されていき、恋愛をする気がなくなっていくのです。それなら10分だけ話して、もっと話したいと思われる方がずっといいのです。

ここまで踏まえて、質問に答えます。

>後どんな一押ししたらいいかわかりません。

もっとひっぱりまわすことですね。
夕飯を二人で食べたり、長電話したりって別にそんな大したことじゃないですよね。
そもそも、二人はデートすらまだしていないと考えたほうがいいんですよ。
もう付き合うとか付き合わないとかそんな話は今後一切やめて、二人で駆け落ちをしようぐらいの勢いで、連れ回せばいいんです。
そのときに、もし、いい雰囲気になったら「付き合おう」って言えばいいんですよ(「付き合って下さい」は×)。

とにかく、返事を聞かないことですね。質問しちゃうから相手が迷うんですよ。
「カレーにする? ラーメンにする?」なんて言われたら誰でも迷ってしまいます。
席について「カレーふたつ!」って何も聞かずに言う人が、一緒にいて一番ラクだし、ドキドキするんですよ。


真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。