スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が色々壊してしまうのではないかと心配してしまいます。

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart547
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1290702368/


388 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2010/12/04(土) 13:43:11 ID:U5BKs1yi
お願いします。

相手 22大学生♂
自分 22大学生♀

私は友達が少ないです。自分では別にそれでいいと思っていたのですが
数少ない友達の一人(男)が根気よく遊びに誘ってくれて
最近よく彼が仲良くしてる友達の輪の中に入って遊びます。
それがとても楽しいです。
その男友達は、以前から私を好きだと言ってくれています。
でも気まずくなるのも嫌だし仲良くして付き合う気が起きたら言って
と、言われています。私は彼の仲間内の一人を好きになったのですが
彼が私を好きだと仲間に公言している手前アピールしにくいし
周りには何で付き合わないの的な雰囲気を出されています。
片思い彼にアピールするにしても、こんなに楽しい友達の仲間に入れてもらえたのに
何か私が色々壊してしまうのではないかと心配してしまいます。
男友達には恩もありなかなか言い出せません。
出来れば好きな人と付き合いたいですが
今のままの居心地の良い場所を壊したくないと思う気持ちもあります。
どのようにするべきか客観的なアドバイスもらえたら嬉しいです。


389 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/04(土) 14:04:17 ID:Coo1YlFw
>>388
その場合だと誰もが円満にとはいかない気がする。辛いが誰かを切らないと。

仲間に誘ってくれた彼に「いつか付き合おう」みたいな曖昧な態度をとってて、この後もし彼の方から告白してきて「実は〇〇君が好きだから付き合えない」っていったら彼に不誠実すぎる。

だから正直に彼に言わないとダメなんじゃないかな。
言う勇気がないなら好きな彼は遠いまま





なるほど、これは難しいですね。
これほど綺麗な三角関係も珍しいです。

三角関係が難しいのは、複数の人間関係を同時に処理しようとすることにあります。
ひとつずつ処理していけば、実はそう難しいことではないのです。
あなたがやることは、彼を振ること、それから彼のお友達にアプローチすること。これだけです。
注意したいのは、これらをあまりに短期間でやらないことです。短期間で済ませてしまうと同時に処理しているような感じがでてしまいます。ひとつずつです。

まず、次に彼に好きだと仄めかされたときに、はっきり断ってください。
そのとき、他に好きな人がいることを言ってはいけません。
そういう気持ちになれないとでも言っておけばいいでしょう。
他の友達にも、彼は恋愛対象ではないことを伝えておきましょう。
そのグループはいわば彼の傘下ですから、情報はある程度共有されていると考えるべきです。
ということはあなたが彼を断ったにも拘わらず、曖昧な態度をとると、「まだ押せばいける」という情報が彼のもとにいくことになります。

ここで注意したいのは、順序です。
必ずに、彼に直接恋愛対象でないことをはっきり伝えたあとで、他の友達にも彼が恋愛対象ではないことをやんわりと伝えてください。
またそのときに、はっきり振った旨を伝えるのはNGです。そこまで乗り気じゃないことを伝えればいいのです。

周りも彼も、あなたを諦めたときに、あなたは自由になります。
そのときに、改めて気になっている人にアプローチすべきでしょう。

#複雑な関係はひとつずつ処理していく

絶対に言わないでねと断りを入れた上で、狙いの彼に相談をもちかけて(彼が恋愛対象ではないという相談)、二人の秘密を作っていくというのが効率的ですが、自信がなければ無理なことはせず、時間をかけてひとつずつ処理していくことがいいでしょう。


真夏みのりでした。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。