スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付き合ってもいない男性を泊める?

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart549
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1294038910/


855 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/27(木) 21:01:22 ID:Q/3Bka4G
客観的に見てどういう状況なのでしょうか。

大学生女です。
相手は高校の頃の同級生で、違う大学に通っています。(飛行機の距離)
以前一度告白して、振られています。
友達としてということで。

先日電話していたら、相手が私の住んでいるところに観光に行きたいと言いました。
(旅行好きのようで、しょっちゅう一人でいろんなとこに行っているらしいです)
テーマパークや観光名所などを教えていたのですが、
彼の中では全て私も一緒に回り、うちに泊まることになっていたようです。

当然のように言われたので流れでOKしてしまったのですが、おかしいですよね?
そこは異性の友人同士がサシで行くとこか?と突っ込みたくなる場所もあります。
宿泊に関しても節約のためにうちに泊まるのなら別にかまわないのですが、
多分そういうわけじゃないですよね。考えすぎでしょうか。

いろいろとどういうつもりなのか確認したいんですけど話を切り出せません。


856 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/27(木) 21:10:45 ID:3yA4UKYd
>>855
・別に特に何も考えていない
・ついでにセックスしてもいいかと思っている
・あなたが自分のことが好きだと知っているので、むしろあなたが喜ぶだろうぐらいに思っている
・振ったけれども、もう一度あなたと会って、自分の気持ちを確かめたい

さあどれだろうね?

観光名所を一緒に回るぐらいなら、あなたがよければ別にかまわないと思うけど
「付き合ってもいない男性を泊めることはできない」って断ったら?






結論からいえば、"あわよくばヤれそうな女"あたりがあなたのポジションではないでしょうか。

これは彼がどう思ってるとかそういうことよりも、彼があなたと一緒に観光し宿泊することも含めて彼の趣味だと考えるべきでしょうね。
ですから、
>そこは異性の友人同士がサシで行くとこか?
これも他意があるわけではなく、彼の中では観光ルートのひとつに過ぎないと考えたほうがいいでしょう(そこがどういう場所なのか私にはわかりませんが)。

一度告白されたという彼の状況を考えると、あなたはとても誘いやすい人なのでしょうね。普通の人ならちょっと頼みにくい宿泊なども、あなただから頼めたという部分もあるでしょう。

この状況をあなたも一緒に楽しむか拒絶するかはあなたの自由ではありますが、ひとつだけ注意点があります。

>いろいろとどういうつもりなのか確認したいんですけど
>話を切り出せません。

これは確認してはいけないのです。まず確認しても彼が本音を言うはずがありません。あなたはただ自分に対する言い訳がほしいだけなのです。
また確認することで、あなたが重い存在となります。
重い存在というのはロマンチックさがなくなるので恋愛として大減点です。
彼の頭の中では「もしかしたら」がありうる人としてあなたとロマンチックなデートを考えているかもしれないのに、「一体どういうつもり?」と聞いてしまったのでは台無しです。
その結果、彼に変な下心がなかったとしても、彼はあなたと観光をしようとする気はなくなってしまうでしょう。
あなたが「もしかしたら」があるようなデートが嫌で、趣旨が明らかなデートを望むのであれば、いまこの時点で断るべきです。

「あわよくばヤレそう」というのは大変下品な考えですが、それは一方ではロマンチックなデートでもあるのです。
付き合うこと確約がないと思いきったデートができない堅実派でも行くのもよし、ちょっと冒険してみて季節限りのデートを楽しむ冒険派で行くのもよしということです。

もちろんデート次第では、彼の心があなたに傾くこともあるでしょう。
しかし、少なくとも、どういうつもりなのか確認しているようでは彼とあなたがうまくいくことはありえません。


真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。