スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日がじっくりと対面できる最後の日

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart550
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1296374082/

563 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/02/11(金) 12:48:32 ID:9XM8rF0f
20代の男です。今同じアルバイト先の女性に片思いをしています。
相手は大学3年生で4月から4年生になる21歳です。
僕はとある資格を取得のために、その道の専門学校に通っている職歴ありの25歳です。

出会いは1週間前、とあるコンビニチェーン店に同時期にバイトして入ったの
がキッカケです。彼女は滅茶苦茶かわいいというわけではありませんが
、小柄で素直で面白い子です。僕と波長が合うというか、かなり話しやす
く一緒にいてホッとするんです。どうしても彼女ともっと仲良くなりたいです。

彼女と一緒に、明日の12日に同じスタート時間&終わり時間でシフトに入っています。
それで明日中にどうにかメアド&番号、あわよくば飲みとか食事的なことに誘いたいんです。
実は、同じ『オーナー』の店に入っただけで店舗は違うんです。今はまだ研修
中で、僕が務める予定の店舗で会います。明日がじっくりと対面できる最後の
日なんです。

僕が務める店と彼女が務める店は近いです。確かにすぐ会えるのですが、事の流れ的に、
いきなり店舗に行って「メアド教えて」とか「飲み行こうよ」とすると、引か
れるんじゃないか、という恐怖感があります。
自然な流れで聞きたいんです。なので我ながら、明日に実行するのがベターなの
ではないか、と思ったわけです。

出会って間もない場合のおすすめなメアド&の番号聞き方、そして食事の誘い方があれば
教えていただきたいです。
また「こういう聞かれ方&誘われ方は嫌だ」という意見もあればお願いします。

ちなみに僕スペックは168cmで70キロです。
中高と柔道をしていたので割とゴツイ体をしています。
ルックスは普通だと思います。

573 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/02/11(金) 20:35:21 ID:bbr0J09i
>>563
職場で今後関わる予定もなく
友達になるほどの時間もない間柄で
自然な方法なんかないよ
ナンパとほとんど変わらないので非常に難しい
よほど好感を持たれていれば別だけど






なるほど、一緒に働くのは今日が最後ってわけなのですね。
しかも知りあって間もないときたわけです。
これは厳しいといえば、厳しそうですが、意外とそうでもありません。
思い切って誘ってみれば、なんとかなるものです。
女性のほうだって、あなたのことをいいと思っていれば一緒に遊びに行くのは嫌だとは思わないでしょう。

また、連絡先だけ聞いても、今後会うことはないわけですから、メル友になるだけです。飲みに誘うしかありません。
こういう短期決戦で大切なのは、順序を変えることです。
普通は、連絡先を聞いて、飲みに行って、それから仲良くなっていくものです。
これを逆でやることでスピードが一気に加速します。
まず、既に仲良くなっているものとして、飲みに誘います。誘った先で連絡先を交換します。雰囲気がよければそのまま告白してもいいでしょう。

ではどうやって飲みに誘うかということですが、これはどういう言い回しをしても自然な言い回しにはなりません。そもそも、やっていることが不自然なのですから当たり前です。
なので、変に自然さを装うと、とても気持ち悪い印象を与えます。
堂々と「これ終わったら飲みにいこう」と言うのが一番いいでしょう。「いつもバイトのあと何かしてるの?」といった悠長な質問をしている暇はありません。バイト中は淡々と仕事をして、「飲みに行こう、暇でしょ?」ぐらいでいいのです。予定があるといわれたら、「じゃあ明日は?(あるいは日曜は?)」と素早く対応します。これで全部断られるか、あるいは彼女の方から空いている日を教えてくれなかったら脈がないということですから諦めましょう。
理由を聞かれたら「もっと仲良くなりたいから」とストレートに伝えるといいでしょう。
最悪なのは自信なさそうに下手に出てしまうことです。
断られたときに爽やかであれば、店舗が変わっても可能性は残るでしょう。
それでは、がんばって!


真夏みのりでした。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。