スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ははっ、絶対嫌です^^

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart547
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1290702368/


361 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/03(金) 21:45:37 ID:N93avgqd
こんばんは、相談お願いします

自分→21♀
相手→22♂Sさん

バイトの先輩後輩の仲で、自分は隠れオタク、相手は堂々とオタク。
自分がオタクな事を知ってるのは相手だけです。
コスプレ、同人、バッチコイな所まで知られてしまっています。

職場で自分はウザキャラ、構ってちゃん。
相手は面倒くさがりで飄々としている人。

くっつけばくっつかせてくれるし、手に触れたら握り返してくれる。
けど、基本面倒くさがりで、何か話しかけても「結構です^^」「間に合ってます^^」
本人に「嫌ならやめます、から、素直に言ってください嫌ですか」って聞いた時は「やめなくていいです。大丈夫です」
って返してくれました。
が、基本スタンスが「結構です」
周りの人に聞いたら「Sだから反応楽しんでるだけだよ」との事ですが最近本当にウザく思われてるんじゃないかと不安です。

先日上司に「お前らそのままホテル行ってこいw」と言われ、Sさんは
「ははっ、絶対嫌です^^」
その時はスルーしたけどものすごい凹みました。絶対…絶対まで言わなくても…orz

かといって、諦めようとして基本デレデレなのを我慢してあまり話しかけないようにしてると「怒ってるんですか?」って小首かしげて聞いてくる。
脈はあるんですか?単純に自分に気がある子をキープしときたいだけですか?
出来るなら付き合いたいですが、職場の中で仕事をやりにくくなるなら付き合わなくても、このまま職場の仲の良い女の子くらいで…とも思います。(Sさんに女の影はゼロ。DT)

相談お願いします。


362 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/03(金) 22:06:57 ID:ULX9ZgY5
>>361
もうそれ思いっきり甘えてデレデレしちゃって大丈夫だと思う
おそらく感情表現出来ない人なんでしょその人
ぴったり抱きついても拒まなかったらきっとおkって事だよ
そしたら勝手に「他の人と仲良くなっちゃ駄目だよ」「私達付き合おうね」とか刷り込ませれば
適当な相槌返してくるだろうけどおそらく了承してくれる

たぶんこんな感じだ
放置は受諾
身を挺して拒んだら拒否
結構ですor嫌は照れ隠し

でもその人付き合うようになってもずっとそんな感じだと思う




せっかく趣味が合っているのですから、オフの日に二人で遊びにいくのがいいでしょう。
職場では二人のキャラクターに適した会話をしていても、二人のときは普通に会話をすることです。
どのような集団でも、役割や立ち位置というのが出てきます。それが発展すると、キャラクターになっていきます。あの人はこういうキャラクターだから、という時のキャラクターです。
これは、職場全体が仲良くなるときには有効ですが、恋愛にはもっとも発展しない状態です。
まずは自分も相手もキャラクターを脱して、話せる環境を作ることです。
二人になると本当に仲がいいという関係を目指すことです。
あなたが職場でどんなキャラクターであろうと、一番仲いい人とは普通に話すはずです。それと同じです。恋人は異性で一番仲良くなる人です。
そのときに、お互いヒットアンドアウェイを繰り返しているような会話をしていたのでは、仲良くなれるはずがありません。

本当は彼もあと一歩仲良くなろうと思っているはずです。
ところが二人ともキャラクターがあるので、一定の線を越えられなくなってしまっているのです。
みんなの前と彼の前で少しだけ態度が違うことはいい方向に作用します。
二人で遊びにいくようになれば、恋愛はトントン拍子で進むのではないでしょうか。

もう手を握っているようですから、二人で遊びに行ったときに、いきなり手を握るのもいいと思いますよ。
彼は明らかに受け身の人です。逆からいえば、攻め放題ということです。
手を握って、カップルらしいことをしていれば、自然とカップルになってしまうものです。

#周りに遠慮しなくていい環境を作ろう

真夏みのりでした。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。