スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私がイラっとしたことはちっさいことなのでしょうか??

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart550
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1296374082/


219 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/02/03(木) 22:19:41 ID:EIrQ141/
自分女・相手男。社会人。
4か月ほど前に出会い、告白なしに体の関係を持ってしまった相手がいます。
ご飯に行ったりほぼ毎日メールはしていますがお互い相手をどう思っているか
わからないままの関係が続いていました。
その人とある日遊ぶ約束をしていました。相手が歯医者に行くということでそれが終わったら
連絡するねと言われていて待っていました。だいたい診療時間が最低19時に終わるとして私も
その時間を目安にして早めに準備を完了して待っていました。
しかし待てどくらせど連絡がこなく、結局20時過ぎに「さっき終わったよ。今日迎えに
来てくれる?」とメールが来ました。ここ2回は私が車出していたし、待たせていたわけだ
から今回は相手に車を出して欲しい気持ちもあり、また待っている間私は時間を有効活用
できるわけでもなくただひたすらじっと待っていたのに実はもう治療は終わっていたという
ことにショックで・・・。終わって、なにか準備があるのならもう少し待っててとか言って
くれるのならいいのですが、状況がわからないまま待っていた結果、実は治療はとっくに終わ
っていた現実にガッカリというか・・
で、そのまま何事もなかったように迎えにいって遊ぼうかとも思ったのですが、どうしてもそ
んな気持にはなれず、メールも返さず電話にも出れない状況です。
こんなことでイライラして心の狭い人間だと思います。そしてその気持ちを相手にも伝
えることができず、無視して最低な人間だと思います。

私の心が狭いのならば、相手に謝った方がいいと思います。
私は出来れば男の人に車を出して欲しいし、度々迎えに来てと言われているとなんとなく
やっぱり私は遊びなのかな?とも思います。ハッキリした告白もないし、恋人同士と言え
る間柄ではないので責めることもできません。
自分のことなので冷静に考えられなくなっていて相談したくなりました。
私がイラっとしたことはちっさいことなのでしょうか??こんな性格のままだと、私は誰
とも恋愛できないでしょうか??


222 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/02/03(木) 22:32:07 ID:tsHVP8ff
>>219
俺はその男は無理だな。恋愛以前の問題で人に対する考え方が違うんじゃないの。
あと歯医者が20時に終わったというのは裏がありそうだね。女と会っていたんじゃないの?
それだとメールや電話もしにくいし。

あと勝負決めて、今から電話して、言いたいこと言って、後日の彼の反応をみてみたら






これはね、自分一人の世界で行動しちゃってるんですよ。原因は過度な期待です。

例えば、
>ここ2回は私が車出していたし、待たせていたわけだから
>今回は相手に車を出して欲しい気持ちもあり、
ここなんですけど、彼は「終わったら連絡する」としか言っていないわけです。
ということは彼は「終わったら連絡する」から、それまで別のことをしてていいよという配慮だったことも考えられます。
これをあなたが勝手に待っていたわけですよね。どうして待っているかというと1分でも早く彼に会おうと思っていたからです。
それなのに、彼が同じように1分でも早く会おうとしていないのでイライラしてしまっているわけです。

これは二人の時間感覚が合ってないんですよ。
あなたは彼との予定にあわせて、その日をそのままフリーにしてしまうのに対し、彼は、予定の中であなたと会う時間を捻出しているのです。

車を出すことも、あなたの中でお互いに出し合うものという認識があるようですが、彼の方では、車はあなたが出してくれるものと思っているようです。
そこで、突然あなたが、「ここ2回は私が車出していたし」と不満を言っても、彼としては突然どうしたんだと混乱するだけなのです。
その前に、「車は交互に出そう」という提案が必要なのです。

彼が社会人ということは、必然的に解散時間が決まってきます。
ということは彼がデートに遅れたり、連絡が遅れることで、デートの開始時間が遅れると、デートの時間そのものが減ってしまうのです。
あなたは19時待ち合わせで22時解散の3時間デートを5分早く行って、3時間5分のデートにしようと努力をしています。それは素晴らしいことなのですが、彼が10分遅れて2時間50分になると、期待外れの失望感に自暴自棄になってしまうのです。その結果2時間50分あったデートもなくなってしまいます。
たとえ彼が1時間遅れたとしても、会った瞬間のあなたのテンションが高ければ、1時間分くらいすぐに取り戻せるのです。
デートの最初の1時間は熱を上げる時間です。あなたが彼の分まであげておけばすぐに盛り上がれるデートになるのです。

そういうわけで、彼には謝りましょう。

いいカップルは喧嘩が少ないのではなく、すぐ謝るからなかなか別れが訪れないのです。
謝っていい雰囲気になって、告白をするのも素敵ではないでしょうか。


真夏みのりでした。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。