スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼にとっては「お姉さん」

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart550
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1296374082/


148 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/02/02(水) 23:25:03 ID:QCnpqv0h
相談させてください。
会社の後輩(男性)が気になってます。

自分:28歳(入社7年目)
相手:26歳(入社2年目)

彼が新卒で入社したときから「素敵だな~」と思ってましたが、
自分が5年も先輩であること、
仕事上の接点がほぼないことから、特に何もしませんでした。
会えば会釈程度の関係でしたが、
先日会社の飲み会があり(20名程参加)、
たまたま同じテーブルになり少し話せました。
で、その1ヵ月後に彼から急に社内メールがきて、
一緒にランチすることができました。
すごく嬉しかったのですが、
そのときの会話は世間話のような感じで、
彼にとっては「お姉さん」として見てるような印象を受け・・・。
今後、もっと彼のことを知って仲良くなれたら・・・とは思うのですが、

・先輩(私)から食事などに誘うと、乗り気じゃなくても断りづらいのではないか
・社内で噂になっても困る

など考えてしまい、踏み出せません。
社内恋愛の経験はないのですが、
みんなどのように進展させているのでしょうか?


149 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/02/02(水) 23:31:38 ID:cIGSLcLR
>>148
社内結婚した人達は、そぶりさえ見せなかった。
社内メールはモニタリングされてるから自宅メアド交換して、それから進めたら良い。
もし別れても、周囲が知らなきゃ気まずくないし。

年の差は関係なし
頑張って♪







なるほど。先輩だから逆に誘いにくいというわけですね。
これは逆を考えるといいんですよ。入社仕立ての小生意気なサラリーマンがいて、好きな女性社員がいるわけです。ところがこの人、5年も先輩なんですよね。会社で、変なことを言われても困る。誘いたいんだけど、誘いにくい……。
というわけでどっちも誘いにくいんですよ。
ところが、彼は盛り上がった日にランチを誘ってくれてるわけですよ。最初に彼がリスクをとって、誘ってくれたわけです。
なので、次はあなたが誘ってもいいわけですよ。逆に、ここであなたが誘わないと、彼が誘いにくいですよね。思い切ってランチを誘って、そこそこ楽しかったけど、特に音沙汰がない。いつも通り。これで次も誘えるってなかなかの男ですよ。普通は手を引いちゃうんです。あんまりしつこいと、先輩にも迷惑だし社内で変な噂……(以下略)となるわけです。
せっかくの彼の行為を残念な結果に終わらせないためにもこれはあなたが誘わないとダメなんです。

「お姉さん」の印象なのですが、これは一応、「先輩」を誘ってるわけですからどうしてもそうなるんですよ。いきなり合コンみたいなノリで話されても非常識な印象を与えますから、彼の行動はきわめて常識的です。
ですから、このあなたが抱いた「お姉さん」として扱われている印象は彼が意図的に作りだしたものです。
本当は彼は頭の中では全然「お姉さん」だとは思っていないのかもしれません。「ゆくゆくは俺の女に……」なんて考えてるかもしれないわけです。
ここに惑わされて変に「お姉さん」を気どってもしょうがないわけです。あなたは普通に接していればいいのです。その時に、彼が、「あ、会社と雰囲気違うな」と思ってくれたら、いいですよね。ギャップですよ。

というわけで次のランチにあなたから誘ってみること。
だんだんいつもランチは同じという関係になっていくといいですね。
その路線であれば、会社の中では特に仲良さそうにしないという感じがいいのではないかと思います。
会社の誰かに何か言われたとして「実は仲いいんだ」って答えればいいだけです。
変にあたふたするから噂になるのです。


真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。