スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当はもっと一緒にいたかった

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart550
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1296374082/


19 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/31(月) 19:39:21 ID:kEwuVWAv
相談に乗って下さい…お願いします。

私 23歳
相手22歳 バイトの後輩

いい感じだと思っていた好きな人に彼女ができてしまいました。
2ヶ月くらい前のことです。
好きだったと彼に言ったら、前は本当に好きだったけど今は受け止められないと言われました。
嫌いになったわけじゃないそうです。
ぎくしゃくするのは嫌で、それは向こうも同じだったみたいで
今はいい友達として付き合ってます。以前よりすごく仲良しです。
冗談も言いあえるようになったし、お互い素になれるようになったね、なんて言いあってます。
だけど、まだ好きで引きずっていて、そのことをちょっと前に彼に伝えました。
彼は「好きでいてくれるのは構わない、○○がそれで辛くないなら」って言ってくれました。
徐々に友達として受け入れるようにはしてるんですけど、
やっぱり踏ん切りつくまで距離をおくべきかなぁとも思ってます。
以前より仲良いのが嬉しさより辛さのが上回ってきたので…

彼に彼女ができたって聞いてからは自分からメールを控えました。
でも彼は最近すごく頻繁にメールしてくるし、夜中に電話してきたり、
晩ごはんに誘ってきたりします…。


20 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/31(月) 19:41:08 ID:kEwuVWAv
(つづき)
彼はものすごく優しい人なので、私がまだ引きずってるからという理由で
話をちゃんとしようとしてくれてるからなのかもしれませんが、
自分のことを好きだと言ってる女子に2人きりで会おうとするもんでしょうか?
彼女に悪いからやめた方が良いんじゃないの?と聞いたら、○○は大事な人だから、と言います。
やましい気持ちはないし浮気だとか責められたらやってらんないって言ってました。
私とメールしたり会ったりすることをやめてほしいと彼女には言われてるそうですが…。
彼女は私の知ってる人で、私が彼のことを好きだと多分彼女にうすうす感づかれているんだと思います。


先日、晩ごはんを2人で食べて、その後彼からメールが来てやりとりしてたんですけど
私がちょっと冗談まじりで「本当はもっと一緒にいたかった」って送ったら
「ちゃんと言ってくれたら一緒にいるのに…素直になった方がいいよ」って返ってきました。
まっったくわけが分かりません…。ぜんぶ優しさなんでしょうか??
他にも、一緒にいると落ち着くし、特別な人、と言ってくれたり、
○○だから話せること…と言っていろんな話をしてくれます。
男女の親友ってこういうもんなんですか???
ちなみに彼とはカラダの関係は一切ありません。

長文になりましたが、1番助言を頂きたい点は、引いて距離をとってみるべきなのかどうかというところです。


21 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/31(月) 20:10:58 ID:JtkfFXrD
>>19
・あなたの気持ちに応えて恋人になるつもりはないけど、
 自分の出来る範囲で友人として大事にしようと思っている
・自分に片想いしている女性がそばにいることが、彼の自尊心をくすぐっている
・なんとなく、浮気心が出ている

さあどれだろうね

あなたが、たとえセフレになってもかまわない、どんな修羅場を演じてでも彼女から彼氏を略奪するんだ、と
強く腹をくくっているならいいんだろうけど、
そうでないなら、二人で会うのはやめたらどうかな?

男女の友情はどちらかが恋愛感情を持った時点で終了だと思う
あなたが彼女の立場ならどう?彼氏のことが好きだという女性と彼氏が二人で会っていたら?
その男性は優柔不断なのかわからないけどそういうことが平気で出来る男性で、
結果的には、あなたのことも彼女のことも傷つけてるよね






距離とる必要は全然ないですね。
そもそも恋愛で、距離をとっていいことはひとつもありません。
距離をとるというのは敗北宣言なのです。
「もうこの恋愛には耐えられません」といって逃げ出すということです。
逃げるか逃げないかはあなたの気持ちと相談しながら決めればいいのですが、彼との関係でいえば、逃げ出して得るものは何もありません。


彼は明らかに連絡をとりたがってます。これは発言や態度からも明らかです。
あなたのことをやっぱり好きなんだと思います。
それがライクなのかラブなのかはわかりませんが、何れにしてもあなたとの関係は切りたくないと思っているのでしょう。

>自分のことを好きだと言ってる女子に2人きりで会おうとするもんでしょうか?
好きだから二人なんですよ。彼女と三人で食事なんていう組み合わせがありうるわけがありませんし、あなたの気持ちにこたえようと思ってるわけです。
そこに彼女は出てきません。だって言わなきゃわからないことですから。

じゃあ彼は何を考えているかっていうと、これまた簡単。
彼女と付き合いながら、自分のことを好きな人をまわりに置いておく。
この今の状態を維持したいんですよ。
これはキープとかではなくて、単に自分のことを好いてくれてる人がいるのは嬉しいので、離れたら寂しいし、できる範囲で気持ちには応えてあげたいというだけの話です。
ですから、
>やましい気持ちはないし浮気だとか責められたらやってらんない
となるわけです。
本人はいいことをしているつもりなので、これを浮気だと言われたら「やってらんない」わけです。
当然、あなたの態度も「彼女に悪いんじゃないの?」と彼を追い詰めるような言い方をするのではなく、「会ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを先に伝えないといけないわけです。


この恋愛は辛いと思います。辛いですけど、彼と付き合うのは比較的簡単な状態ではないかと思います。
つまり、あなた次第では、充分うまくいくんですよね。
というのも、辛いとか辛くないというのはもっぱらあなたの気持ちなんですよね。
これは彼には何の影響も及ぼさないわけで、耐えられるなら耐えたほうが有利な局面にさっと割り込むことができるわけです。
恋愛というのは辛さに耐えられなくなると、自爆する他ありませんので、こういうのは耐えるしかないわけです。
特に、第二の女性にはいいところだけを見せるということができますので、これは大変有利なわけです。
ですので、好きとか好きじゃないとかそういうことはもう触れずに、彼の近くでいつも通りの仲良しをやっていれば、すぐに彼女になれるわけです。

辛さを自分の中だけで処理しきれたら、この恋はうまくいくでしょう。

真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。