スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラウマは忘れられない?

相談者の立場に立って考える恋愛相談室49
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284047081/


979 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/30(日) 17:24:28 ID:Z+xS9gYf
元彼女が昔痴漢にあっていて、そのトラウマの相手と自分が重なり一緒にいれないという事で、先日別れる事になりました…

そういったトラウマみたいなのはやはりずっと忘れる事ができないのでしょうか?付き合って欲しいなどと言わない方がいいのでしょうか?

どうしても忘れる事ができないので、ここに書き込ませてもらいました。


980 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/30(日) 17:51:18 ID:MQ7PsOH+
>>979
別れの理由なんて方便だから、真に受けないこと。単純に好きじゃなくなっただけ。
復縁を狙いたいなら、新たな魅力を見つけるなりして彼女に好きになってもらえばよい。






まず、こんな理由で「はい、わかりました」と引きさがっていてはダメなんですよ。
ちょっとイチャイチャしようと思って、ちょっかいを出したら、彼女が「いま頭痛がするから、静かにしててくれないかな」って言ったとき、「そうなんだ」って隣りの部屋で居眠りをはじめてしまったら、彼女としてはショックというか驚いてしまいますよね。
「えっ、いっちゃうの!?」みたいな。
これと同じなんですよ。
忘れることができるとかできないとかではなくて、あなたが忘れさせてあげるのです。
一緒に乗り越えていこうという気持ちが足りないのです。



ところで、あなたと付き合っていた時期に痴漢に遭っていて、あなたを見るとその痴漢も思いだしてしまうということでしょうか。
それとも、あなたがその痴漢に似ているということでしょうか。
痴漢にそっくりだから付き合えないということだとしたら、随分失礼な話ですよね。今までは何だったんだということになりますし。

>昔痴漢にあっていて
この言い回しが、どうも気になるというか付き合っていた当時の話ではないのかなとも思ったのですが、うーん、どうなんでしょうか。
そうだとすると、付き合わない理由にはなるとしても、別れる理由にはならないとも思いますし。

もうひとつ気になるのが、
>付き合って欲しいなどと言わない方がいいのでしょうか?
これも復縁ということなのでしょうか。
ふつう、「戻る」とかそういう言い回しをしますし、ここの発言を基礎に考えると、「別れる」という言葉の使い方が記者特有の用法で、単に「フラれた」ということのような気もしてきます。
「フラれた」という意味でしたら、全然違う話になりますよね。
途端に方便のようにも聞こえてきますし。
うーん……謎が残ります。


こんな短文なのに、ものすごくたくさんの意味にとれるすごい質問でした(笑)。


真夏みのりでした。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。