fc2ブログ





女って奢ってほしいがタメだけに男誘いますか?

相談者の立場に立って考える恋愛相談室49
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284047081/


881 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/28(金) 18:55:38 ID:Lm5+v0HS
当方男30歳、相手は女23歳
女には彼氏なし。見かけると寄ってくるから嫌われてはいないと思います。

一年くらい友達付き合いしてきたんだけど、最近ちょっと気になりだした
で、少し話す機会を増やしてみたら、向こうから飲みに行こう食べに行こうと言ってきた。
それはそれでいいんだが、奢って奢って~と冗談っぽく言われまくってます
まぁ、口説く気なんで、別に奢りでもなんでもいいんだけど・・

女って奢ってほしいがタメだけに男誘いますか?
なんか財布にされるだけみたいなのはちょっと嫌なんですよねぇ
今度、乗っかってみようと思ってはいますが、誰かに聞いてみたいんです。
こういうときの自分は客観的な判断できないんで・


882 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/28(金) 19:32:54 ID:RF8RxP9z
>>>>881
多分だけど、それは試されてるんじゃないかなー。
年の差7つって結構大きいし、どれだけフトコロ深いか探られてるんじゃ。
歳の差恋愛するときって、やっぱ甘えたいときだと思う。
どかっとご馳走してやりゃいいんじゃない?


883 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/28(金) 19:42:11 ID:bjOUEju2
>>>>881
財布にされるだけでも良いと思うぐらいじゃないなら、やめとけ。
女に?は通じない、そういうとここそ見てるからね。





これは簡単ですよ。
デートに連れていって、あなたがヘボければ財布になるだけです。
ヘボいというのは、あなたのように、

>なんか財布にされるだけみたいなのはちょっと嫌なんですよねぇ

と絶対に財布でないなら奢ってもいいという事前の確約を求めてしまうタイプです。

食事程度の御馳走なら、その女性はあなたのことを財布だとは思っていません。
財布というのは、デートがつまらなかったときに、事後的に、「まあ時給1100円か。しょうがない」と時間を無駄にしてしまった自分を納得させるための心理作用なのです。

はじめから食事狙いであれば、やはりあなたのように、事前に高級店であることを確約させてから行きます。そうでなければ、時間がもったいないのです。
奢られた方というのは、奢られた値段分喜んでいるのかといえば、そうではないのです。
ドトールでバイトしているからといって給料がすべてアイスコーヒーで支払われても少しも嬉しくないことと同じです。
3000円分奢ったところで、「一人だったら松屋だったし、まあ浮いたといえば浮いたか」といって、牛丼代の300円程度のお得感しかないのです。
あなたがもし、奢ることに損失や痛手を感じるのであれば、むしろ奢らない方がここはうまくいくのではないかと思います。

結論としては、彼女は食事目的ではなくあなたと仲良くなろうと思っています。
いきなり口説くというのでしたら奢りでもいいと思うのですが、ちょっと食事に行くぐらいでしたら、奢りでなくてもいいような気がします。
奢ったから、最低レベルの満足はあるはずだという防衛線を張るのではなく、自腹を切ってでも、また行こうと思わせるデートを目指した方がいい結果につながるというものです。
少しは支払いがあったほうが、女性も次が誘いやすいのです。


真夏みのりでした。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム