スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窮地からのプロポーズ

相談者の立場に立って考える恋愛相談室49
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284047081/


834 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/01/27(木) 01:29:02 ID:NTryTIoA
私 男29 会社員
彼女 29 会社員

昨日、4ヶ月程付き合った彼女に振られました
本音は、寄り戻したいです。
原因は、金銭感覚、結婚の事です
まず、以前から焦っているので、早く結婚したいと言われてました。
私の返事は、すぐには答えられないけど、真剣に考えていくと返しました
金銭感覚は、彼女が節約家なので、二人の食事や宿泊先等、私とは少し逆の考えでした
正直、金銭感覚は、私も彼女と付き合い出してから、できるだけ節約するように、合わせてきたつもりです。特に不満は無かったです。
結婚は、彼女がいつ頃には、わかるのか?聞くので、年内はないと思うけど、俺も三年四年も付き合うつもりは、ないよと本音で答えたつもりでしたが、ハッキリしないのが嫌だったみたいです
私自身、彼女と結婚を本気で考えて、毎日生活してましたので、年内には答えが出ると思っていました。
彼女は、私がすぐに怒ったりイライラするのが怖かったみたいで、私もできるだけ治していくと言いましたが、これが一番の原因と思います
振られた時、頭がパニックになって、けっこうキツイ事や、もう会わないの?や、友達として、と言われましたが意地はって否定してしまいまし。
こんな大馬鹿な私ですが、彼女と寄り戻せたら、結婚前提で付き合いたいです
アドバイスください


837 名前: (*´∀`*) ◆??? [sageろしゃぶ] 投稿日: 2011/01/27(木) 01:37:58 ID:Rv/M6BWs
>>834
まず
四ヶ月付き合った相手がすぐに結婚したいと言っているのに
それを受け入れなかったことが原因で別れて
縒りを戻したいというところに何か矛盾しているところがあると思います

どうして年内に結婚するという答えを出さなかったのですか?

とりあえず
今すぐできる効果的な方法としては
「一晩じっくり考えたけど俺はお前と結婚したい。
だから、『恋人として縒りを戻そう』ではなく
俺と結婚してくれないか?」と
「結婚前提で縒りを戻す」でなく
「窮地からのプロポーズ」をお勧めします

彼女も混乱している今だからこそ効果的な方法です
彼女が受け入れてくれそうなら
「じゃあ今度の土曜日に指輪を買いに行こう」と言うと
彼女も喜んでくれるのではないかと思います






これは、結婚を迫る女と、それをのらりくらりと逃げ続ける男という構図ですね。
男性は基本的に慎重なんですよ。だから確定的な返事を出そうとするんですね。
年内というと、もうすぐという気がしてしまうので、つい「いや、年内はちょっと厳しいかな……」と先延ばししてしまうわけです。
一方、彼女は、「いま、結婚をしたい」と思っているわけです。思っているどころか現にこうして迫っているわけです。

これは喩えて言うなら、子供がお父さんに、「wii買ってよ~」とせがんでいるのに、お父さんが「お前が大きくなったらな」とはぐらかしている状態です。
子供からすれば、「いつ? 年内なの? あんまり遅いとボクだけ乗り遅れちゃうよ!」という状態です。

ここであなたがすべきなのは、「いま結婚するのか、しないのか」をいま考えて結論を出すことです。彼女は年内に結婚したいと思っているのではありません。いましたいと思っているのです。

彼女がもし、あなたのことをまだ気にかけていたとしても、「で、結婚はどうなるの?」と話が戻ってしまいます。振られているあなたは状況として不利ですから、「わかった、年内に……」と言ってしまうかもしれません。
ところが、この返事が彼女の不満になるのです。不利な状況に彼を追い詰めて結婚すると言わせているようで彼女は気持ちがよくないのです。
あなたから「今日結婚しよう」というぐらいの勢いがほしいのです。
追い詰められたあげく、「結婚する」と言わされたなんて、かっこ悪いじゃないですか。
何か大逆転の秘策を練ると万事うまくいくと思いますよ。
いきなり婚約指輪を渡して、お金がまだ貯まってなかったから、言い出せなかったとかね。


真夏みのりでした。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。