

なにをすればいいのかもわからなくなってきました。

☆どんな話でもウザいくらい相談に乗ります155☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/break/1289716745/


199 名前: 名無しさん 投稿日: 2010/11/21(日) 00:06:19
相談です。お願いします。
私には忘れられない人がいます。かれこれ7年くらいになります。
相手は学生時代のバイト先の上司。学生の私にとって彼は身分の全然違う人に見えました。
しかしみんなで飲み会した後に私に会いにきてくれたり、遊ぶような仲になりました。
話も合うし、なんだか段々好きになっていき、彼も仕事後に頻繁に食事や迎えにきてくれました。
男の人と付き合ったり遊んだりしたことなかった私にとって、車やお金のある社会人の彼は新鮮な大人の男性でした。
その頃は告白しようと思って気持ちも高まっていましたが、やはり身分の違い、このままの関係を崩したくないという気持ちから自信もなく断念。
そのまま7年の時が過ぎてしまいました。
そのあいだ彼には彼女ができたりでその話も聞かされたりしていました。
しかし私にはなんだか彼がいることで、私には彼がいるからいいやというような気持ちに無意識になり、他の人にまったく興味がわきません。
もはや好きなのかすらわからないのですが、忘れられない人ではあります。
しかしもういい加減前に進みたくて、今度久しぶりに遊びに誘われたので、この機会にこのもやもやした気持ちをぶつけようと思っていました。
そうすれば次にいける気がして…こちらから連絡断とうとしてもあちらから連絡くるし、シカトしてても気になってしまいます…
なので会って言おうと決意したのですが、私の空いてる日を教え、また連絡すると言われてから連絡がきません。
もうすぐ約束の日が近づいてくるので忘れられたのか不安でもあるし、振り回されることに少し腹も立ちます。
しかしこちらから連絡して会いたいとか言うのもなんだか悔しい気もして…
そんなこと考えてるうちに言うべきなのか、なにをすればいいのかもわからなくなってきました。
どうしたら先に進めるのかもわかりません。
こちらからもう一度連絡してみて、無理矢理にでも会って気持ちをぶつけるべきでしょうか…
長々とすみません。もう何年も無限ループしていて…お願いします





こちらから連絡しましょう。
「無理なら別の日にしようか?」と提案してあげるべきです。
もしかしたら、彼には用事が入っているのかもしれませんし、忘れているのかもしれません。
男性にとって一番迷惑なのは、特に連絡がないから流れたのかと思っていたら、あとで文句を言われることです。それが男性には突然のことのように思えてしまうのです。


#キャンセルの連絡をキャンセルされる側からする


こちらから連絡をとろうとすること、を悔しいと思ってはいけません。

誘われたから、会いたいと言ったら面倒臭そうに対処された。
こんなに恥ずかしいしみじめなことはありません。
しかし、それはどちらも同じです。その恥ずかしい役割を進んでできる人がいい女なのです。
リードをとらないと嫌だと思っているうちは、初心者の恋愛からいつまでも抜け出せません。相手がしたくないことをそっと先にしておいてあげること。これが次のステップへ進むために絶対必要な能力なのです。


#リードをとることは恋愛ではない


気持ちをぶつけるかどうかは会ってから決めればいいでしょう。
会ってみたら、意外とそうでもないかもしれません。
あるいは、やはり好きなことを再確認するかもしれません。
もしそうであれば、いい雰囲気を作っていって気持ちをぶつけるだけです。
無理に会う必要は全然ありません。
自分の都合で振り回した恋愛は必ずうまくいきません。


#恋愛は流れにそってやるもの


真夏みのりでした。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
