スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう会う気がありませんよということですよね?

相談者の立場に立って考える恋愛相談室49
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284047081/


702 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/24(月) 13:30:19 ID:IK1pgcEr
長文失礼します。

自分、22女
相手、22男

オフ会のメンバーでした。
1度しか会ってないのですが、自分が一目惚れしてしまいました。
自分は女の子とばかり話していて、あまり話すことが出来なかったので、相手はあまり良い印象を持っていないと思います。
他の女の子と話が合っていたようですし…。

集まりの後に、みんなにお疲れ様でした。という様なメッセをしました。
他の男性からは、私が気になっているから、遊びに行こうというような返信がありました。
みんなで行こうと言っても、2人で行きたいと言われてしまいました。
なんと言ったら、傷つけずに諦めてもらえるでしょうか?

気になる人からは、また行きたいですね。という返信がきました。
社交辞令なのはわかっていたのですが、○○さんが(上の方です)が~~行きたいねって言ってますし。と返しました。
もしかしたら乗ってくるかなと思ったのですが、いいですね。楽しんできてくださいと言われてしまいました。
これは、もう会う気がありませんよということですよね?
これに返信するかもためらっています。
返信していいものでしょうか?


703 名前: (*´∀`*) ◆??? [sageろしゃぶ] 投稿日: 2011/01/24(月) 13:52:50 ID:5yEmRr5F
>>702
傷つけないようにと気遣うと相手は諦めきれなくなってしまいます
あなたが場合によっては我慢して遊びに行ってもいいとか
相手が諦めきれずに執着されても良いということなら
相手を傷つけないようになさって良いと思いますが
あなたが応じるつもりがないということなら
下手な気遣いをすることなくはっきりとお断りしてください

気になる人には返信ではなく
あなたから別の話題で新しくメールを送る方が良いと思います






あーこれは全然ダメですね。
まず、あなたはオフ会でその人と全然喋ってないわけですから、印象がいいわけないんですよ。
彼からすれば、あなたは全然話していない人なのですから、そんな人から「遊びに行こう」と言われても、「えっ、どうして?」となってしまうのです。

ですから、
>これは、もう会う気がありませんよということ……
ではなく、あなたのことを知らないのです。

それに加えて、男性同士が情報共有していた場合を考えるとあなたのことを好きな人がそれを打ち明けていた場合、あなたの好きな人はあなたと遊ぶわけにはいきません。
そうすると、
>いいですね。楽しんできてください
と言うほかないのです。


そういうわけで、
>これに返信するかもためらっています。
>返信していいものでしょうか?
このメールのやりとりはもう返事をしないほうがいいでしょう。
彼が社交辞令のテンションなのですから、そこで強気に押してはいけないのです。
彼については他から、みんなで遊ぶという形で仲良くなるほうがいいでしょう。

次に最初の彼。
彼を傷つけずに諦めてもらう方法はありません。
察しのいい男なら、「みんなで遊ぼうよ」という提案に対し、「2人で遊ぼう」とは言いません。
彼は空気の読めない男なので、あなたが強く断らない限り、彼は態度を変えません。
こういう人には、はっきりと断ることです。

結局、最初にみんなで遊んだときにあなたと彼が親しくならなかったことがそもそもの原因です。
ですから、そこから仕切り直しするしかありません。
現時点で、彼はあなたにまったく興味をもっていませんから何度か遊んで楽しい人だと思われることからです。
あなたの仲のいい女友達を誘って、彼に2:2、あるいは3:3くらいで遊ぼうよと打診してみるのがいいでしょう。
もし男性サイドで情報共有がされているなら、彼(好きな人)はそれを受けて、彼(あなたを好きな人)を誘ってくるはずです。


真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。