スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の魔法はわずかな勇気

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart549
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1294038910/



481 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/01/18(火) 00:04:08 ID:xtziH3C8
【自分】 高3         男
【相手】 学生(詳細不明) 女

恋愛ではないので厳密にはここで相談することではないのかもしれないんですが相談させてください。
毎朝、通学の電車内で度々会う女性のことが気になっています
制服を着てるので学生だと思うのですが、タメなのか年下なのかは分かりません

実は自分、県外の大学に進学するためこの路線を利用するのは今週で最後なんです。
そこで最後にその女学生さんに声をかけてお友達(こういうと何だか馬鹿らしいんですが)に成りたいと思っています
しかし毎朝(正確には違います)見かける割には一度も挨拶したこともなく、面識もありません
面識もない相手と話したい場合、具体的にはメールアドレスを交換あるいは伝えるにはどうしたらいいのでしょうか
ご享受ください、宜しくお願いします

ちなみに相手の女性は小柄で物静かな方です(印象だけなので良く知らないんですが)
自分は、こう言っては何なのですが、元柔道部なのでかなりでかいです。そこも心配です


482 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/18(火) 00:40:11 ID:1FH25MsM
>>452
>>481
これはもう自分次第だよね
某漫画の「本当の魔法はわずかな勇気!!」
というセリフを思い出す

何もしなければこのまま3月で終わるし
行動を起こせば避けられる可能性もある
ベタだけどラブレターを書いて渡したら?

自筆で気持ちを込めて書こう
ちゃんと自分がどういう人間かをアピールして
相手へ自分の思いを伝える
通学時のわずかな時間では話せないだろうから

行動を起こしてダメだったら仕方ないし
電車に乗っている時はおとなしくても
実際は違う場合が多いぞ
なんにしても自分次第

483 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/18(火) 00:42:14 ID:VSdOl8Hu
>>452
>>481
俺はそういうの全然何もできなかった人だけど、お手紙作戦とかどうかな?
毎朝、電車で素敵な女性だなって想い続けていましたって。
突然お声をかけるのも驚かれると思い・・・あとは考えてね。
で、自分の名前とアドレスは、これですって書いとく。
で、すみません、読んでいただけませんか?って声かけて渡す。
拒否られたら、声かけるだけでも拒否られてた訳だから一緒。おしまい。
相手ももし気になってたら、最後まで読むだろうし、おかしな日本語で
なければ、メールもくれるかもしれない。





これは手紙ですね。
会ってどうこうというよりは、「すいません」って話しかけて手紙を渡しちゃうっていうのがいいと思います。
突然話しかけても、相手の女性は恐がって逃げ出してしまうでしょうし、いきなりの本番でうまく喋れる保証もありませんし、手紙ですね。
手紙には、もうはっきり「好きだ」と書いて、よかったらデートしてくださいと結ぶほかないですね(それでメールアドレスを書いておくわけです)。
デートに来てくれれば、まず脈があると考えて間違いありませんから、続けて数回遊んで付き合うという感じでしょうか。
中途半端に「メールしてください」と書いても、ステップが増えて面倒くさくなりますから、ここは直球でいきましょう。
せっかく、長いこと同じ電車だったのですから、「ずっと気になっていました」ぐらいのことを書くといいですね。
こういうのは意外と大人しい人の方が反応がいいものですから、もしかしたらデートがあるかもしれないですね。


真夏みのりでした。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。