スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直すごく好みなので

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart549
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1294038910/


458 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/01/17(月) 17:10:30 ID:U1krMbmQ

自分 29歳 女 会社員
相手 29歳 男 会社員

先日約15人でスキー旅行に行きました(オフ会的なイベントです)。
その中の1人の男性(初対面)がすごく好みだったので、メールしようと思っています。
アドレスは、旅行前に業務連絡のメールが来たので知ってます。

旅行中は滑り方のコツを教えてもらったり、飲み会で少し話したりしたので
顔と名前、年齢くらいは覚えてくれていると思います。
が、あまり話すチャンスがなかったこともあり、それほど仲良くなれた感じではないです。

また、自分は正直言ってもてないタイプではないですが、
メンバーの中に可愛い子がいて、彼はそっちのほうが気に入ってるのかなという気はしました。

この状況で、
「先日はお疲れ様でした。とても楽しかったです
正直すごく好みなので、よかったらこれからも仲良くしてください
せっかく家も近いことですし、飲みにでも行きましょう」
みたいなメールは直接的すぎて引きますか?

459 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/17(月) 17:40:31 ID:bQ5mls1b
>>452
>>458
単純に自分だったらうれしい内容ですけどね
あまり日が経たないうちに送られて大丈夫なのでは?

その年齢の男性会社員はに責任ある立場になってきてて
平日は忙しくしてると思われます
帰宅してそうな時間に送るといいかも





「正直すごく好みなので」という部分がなんだか下品な感じがするので、ここは「xxさんのことすごく好きなので」とか「もっと仲良くなりたいので飲みにいきましょう」とした方がいいですね。
直接的なことに問題はないと思います。最近の男性は鈍感な人が多いですから、直球を多めに投げていったほうがいい結果になると思います。

いつも偉そうに話しているだけなので、たまにはメールの見本例でも出してみることにします。

「先日はお疲れ様でした。~~の話をしたxxです(*1)。
xxさんのお蔭で(*2)とても楽しいスキー旅行になりました。
もっと仲良くなりたいので(*3)、今度一緒に飲みにいってくれませんか(4)。
家も近いことですし!(*5)」


*1/もしかして忘れていたり、名前と顔が一致していない可能性もあるので、一応名乗っておくのがスマートですし、気遣いというものです。その際に名前だけでは相手が思い出せませんから、相手が思いだせるワンポインを含ませておくといいでしょう。~の話でなくても、ウェーデルンを教えて頂いたとか、リフトから落ちたxxですとかそんなことでもいいと思います。

*2/「お蔭で」はキラーワード。xxさんがいなかったら全然おもしろくなかったよぐらいの勢いでプッシュです。

*3/会う目的は直球の方がいいでしょう。私ならこう送るという例で、「xxさんのこと好きなので」でも全然問題ないと思います。軽い形で最初に告白しておくと、恋愛は非常にスムーズにいきますね。

*4/お願いの形をとることがポイントです。こう言えば、なかなか断りにくいものです。返事がきたら、すぐ日程を決める段取りに入りましょう。

*5/家が近いという口実はあなたのためではなく、相手のための口実です。ですから、最後に持ってきます。家が近いなんて口実だけどね、というニュアンスを帯びます。
後は全体として具体的なエピソードとそれに伴った感情を伝えると相手の印象がよくなることでしょう。その際には「お蔭で」というキラーワードをうまく織り交ぜることです。


真夏みのりでした。




プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。